2/5

ブログを読み返してみると毎日飲んでいるかのような錯覚を覚えるが、確かに・・・(殴)
でもでも!!自分から飲みに行っているわけぢゃないからねっ!!

言い訳はそこそこにして・・・
今日は旧知の友人が神奈川県の山奥からわざわざやってきて、「以前の借りを返したいから付き合え」と言う。
「何を食べたいのか」というと、東京駅近辺で美味いモツ鍋を食べてみたいというので検索。
検索した店に行ってみると予約で満卓だったので、ぶらっと歩いてこの店に。
画像

もつ鍋ってブームなんだろうか?こちらもギリギリ入れた感じ。

とりあえず角のハイボールがあったので、これは頼むしかないでしょ~(^^)
画像


塩もつ鍋(2人前)
画像


キャベツをほじくると、センマイやらハツも出てくる出てくる♪
さすが店名に「博多もつ鍋」と冠するだけありますな。
画像


このクタっとしたキャベツがもう、、、タマランですねえ!!塩味とも絶妙にマッチ♪
うまいうまいうまいといいながら、更に2人前追加。
画像


ま、なんといっても主役はコイツ。
デラウマぢゃ~~~(^o^)
画像


そして〆のちゃんぽん麺を投下
画像

この麺が絶妙に美味いこと!!
ラーメン二郎を彷彿とさせる太くてコシのある麺。こんな本格的な麺を出すとは・・・かなり驚いたという事実(^^;

いやはや、すっかりゴチになってしまって、今宵も大満足♪
ごちそうさまでした!

さてと、明日こそは何事もなく帰るのであります!

お店DATA:
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福
千代田区内神田3-8-7 2F
03-5207-7982

あ、当店の「鍋」は最高でしたが、その他の焼き物等はちと弱かった気がしました(^^;

この記事へのコメント

閑茶ん
2009年02月06日 11:06
>でもでも!!自分から飲みに行っているわけぢゃないからねっ!!

”たまには”って単語は抜けてない?、それとも
誘われると断れない控え目な性格が災い?
誘われると断らない積極的で少し控えめな性格が原因?
誘われないと周りに誘わせる、それでも控えめな性格?
誘われようと誘われなかろうと、基本的に酒が好きだからしょうがない?
いずれにしてもお体は大切にね、特に肝ちゃんは、、、
フォアグラっていいおつまみだけど、、、

今晩やろうか?   って、やめとこ。   
きんたろう
2009年02月07日 08:42
☆閑茶ん☆
性格分析ありがとうございます(笑)

>誘われようと誘われなかろうと、基本的に酒が好きだからしょうがない?

これが一番近いと思われます(爆)
さらに、飲みにいく知り合いが多いと相互の作用が働き(^^;

>フォアグラっていいおつまみだけど、、、
ううう、、、気をつけます(^^;

この記事へのトラックバック