1/24

3月にうちの坊主が保育園を卒園する。
さぞや涙々の卒園式だろうなぁ~とか、そんな他人事のような悠長なことを言って場合ではないという今日この頃。
実は、、、卒園式後の謝恩会用スライドショー制作(20名の子供の成長記)を任されているのである。
どうしよどうしよー・・・とか不安を覚えながら、ハイボールに飲まれる日々(^^;
さすがに日が迫ってきているので、真面目にパソコンに向き合うことに。
しばらくパソコンにあるソフトを弄ってみて、、、何とかなりそう(?)な感触を得たので、今日はこれにて終了(爆)

子供と嫁は実家に行っているので、そりゃささじまさんへ行くしかないでしょう。
上記理由でちょっと出る時間が遅くなってしまったので、今日は残念ながら刺身が売り切れになっていた。

フライ盛合せ
画像

カキ、エビ、ヒレカツの三種。
さすがは元日本料理屋店で修行された板長の腕前。サックサクでマイウ~でございました。

しばらく飲んだ後、ラーメン談義が盛り上ることこの上なし・・・。
こうなると「ラーメン食べたいねぇ」と、お決まりの展開になるのであって(殴)

中華料理店の光陽楼@青戸へ。
野菜炒め
画像

餃子
画像

揚げ焼きそば
画像


うーむ。
餃子は皮のパリパリ感と生姜の効いた餡がイイ!
揚げ焼きそばは麺の焦げたパリパリ感と餡かけのマッチングが実にイイ!!
光陽楼、なかなかうまいじゃないですか(^^)
へべれけの帰りに味噌ラーメン食べたときの印象は薄かったけど(殴)、気に入りました。

って、ラーメン食べに来たんじゃなかったのかしら?(^^;;;;

お店DATA:
光陽楼
東京都葛飾区青戸3丁目27-12
03-3602-0022

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2009年01月25日 17:26
チョット、チョット、チョット…・・・
よく見ると揚げヤキソバの上にエビの天ぷらが乗ってませんか?
初めてみた! 中華と和食のコラボ!!
きんたろう
2009年01月27日 22:51
☆ゆたんぽさん☆
さすがはゆたんぽさん。目の付け所が鋭い(^^)
私も、ゆで玉子とこのエビの天ぷらがすっごく違和感あったんですけど、
食べてみたら、特段どうのという話ではありませんでした(爆)酔っ払いだからかもしれませぬ(^^;;;

でも、特筆すべきは、こちらの定食です。
すべての定食にバナナが一本付いてくるという・・・(笑)

この記事へのトラックバック