12/13-16

12/13
子供のプール後、保育園の忘年会へ出席。泣く子も黙る養老の瀧@青砥店へ。
養老の瀧といえば「学生の飲み屋」という感覚だったが、今では味も値段も満足度が高い店だ。
今回は2,000円の食べ物に1,800円の飲み放題(たっぷり3時間)だったが、大変満足できた。

12/14-15
また網代の保養所へ(^^;
いつも家族を置き去りにしてばかりで、さすがに罪悪感を覚えて・・・
今回もパチリパチリとやってきた。

錦ヶ浦の夜景
画像

さざなみ
画像

この生物は一体???
画像

小田原城
画像



12/16
昼から神奈川に出張
夜は甘太郎@新横浜で一献。

この記事へのコメント

閑茶ん
2008年12月18日 11:28
ご馳走、酒、旅行、そしてカメラ。
色々と楽しんでますね。
”さざなみ” なかなかいじゃないですか。
A4くらいでプリントして額に入れて飾っておけばどうですか。
モノトーンにはまりましたか?
小田原城、雲の背景の影響か、戦前夜のようにも。
お城の輪郭がくっきりとうつっていて威厳を感じます。
やっぱりカメラかなぁ、、、失礼!
小田原城をWEBで検索したら殆どがこの角度で撮影されてますね。
撮影ポイントの選択眼はさすがです。

この生物は一体???
おせーて!


きんたろう
2008年12月19日 08:56
☆閑茶ん☆
罪滅ぼし旅行が、私の趣味の旅行になっております(笑)
モノトーン調の写真は‘何か言いたげな感じ’が増して好きです。
小田原城、天気があまり良くなかったので彩度を下げてみたところです。

>やっぱりカメラかなぁ、、、失礼!
いやはや、この立派なカメラには未だに慣れませんで・・・
今回もWBを蛍光灯モードにしっぱなしにしてしまい、半分ぐらい青ざめた写真でした(涙)

この生き物ですが、ナマコかアメフラシかなんでしょうかねえ?
ムニュムニュしてキモかったです(^^;;
閑茶ん
2008年12月19日 09:37
>いやはや、この立派なカメラには未だに慣れませんで・・・

この立派なカメラを使いこなせれば殆どプロでしょうね。
なにかがやりたいと思ったら大抵のことはできるカメラ、
ということでカメラに遊んでもらいましょう。

>今回もWBを蛍光灯モードにしっぱなしにしてしまい、半分ぐらい青ざめた写真でした(涙)

NIKON Capture NX2(NXでも)があればWBはあとでどうにでも調整が出来ます。
ということで、私はいつもAUTOにしている(ド素人)ですよ。
一応あとで調整できない部分(ピント・ぼけ具合)に集中しようと
思ってはいますが。

きんたろう
2008年12月21日 21:28
>この立派なカメラを使いこなせれば殆どプロでしょうね。
その通りです(^^;
誠に分不相応であり、‘相棒’なんて気安く呼べませんが(笑)
私をもてあそんでいただけたらと思います<愛機様

ピンボケについては、できる限り程度機械側の方に助けて貰いたいので、
手振れ補正のレンズを近々所望したいと思っております。

この記事へのトラックバック