12/29

子供を両親に預け、熊本市内へ嫁さんと散歩。
熊本名物という太平燕を、阪神デパート8Fの中華園で食べてみる。
太平燕
画像

中華定食
画像

太平燕はなんといいましょうか、上品な感じですなぅ(^^;
最近まで熊本名物とは知らなかったという筆者でございました(爆)

帰り道、「フードパル」というシャレた名前だなあと思って以前から気になっていた所に初訪問してみた。
どこぞのアウトレットモールのように混んでるのかしら?と思っていたところ、、、閑散~としているという事実(^^;;;
地方都市のこの種の企画は、集客のための強力な目玉が必要と思うが、残念ながらその一工夫が見当たらない。
例えば、、曜日指定などでお菓子半額の日とか、、、
桂花ラーメンなどの有名な店もあるので、こういった有名店にも協力してもらい、
熊本ラーメン家族で食べ比べ会など独特のインパクトを持つイベントを企画したらどうかと、ひとごと乍ら思う。
年末、世は歳末大売出しのこの時期、アウトレットの大通りを木枯らしに舞う木の葉の舞台としてはいけないと思うのだ。

その帰り道、実家近くの温泉“庄屋の湯”に立ち寄り、ひとっ風呂。
ここの風呂は泉質が良く、温度はぬるめで長~く入って居られるのである。ほんによかばな~(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック