11/25

「もう、イヤになっちゃうよ。金太郎ちゃん、飲みにいこっ」

最近のオキマリのパターンで、ねぶたのとーちゃんからのお誘い(^_^;)
今日は「焼鳥を食べたい」というので、焼豚(違)のもつ焼き「三喜」へ。
こちら八広の老舗で、もつ焼きも他の料理もなかなかに美味い。

まずはハイボールから。
最近、ウイスキーハイボールに目覚めてしまった私・・・
焼酎ハイボールのアルコール臭いがちと気になったので、2杯目からウイハイに^^;;;;
画像
これをグビグビ×5杯_| ̄|○
かな~り酔いますな

レバ刺し
画像

ミノ刺し
これが絶品なのであります。
画像

中華クラゲ
画像

タン&カシラ
「もつ焼き」を冠するだけあって、ジューシーでウマーであります。
画像
で、ねぶたのかーちゃんが新潟で食べたラーメンがうまかったという話になり、「じゃ、今日は八広の名店なぎさ亭でしょ!」と意気投合する私とかあちゃん(^_^;)。とーちゃんはかなり食べていたので気が進まない様子だったが、強引に連れていく・・・

味噌ラーメン
画像
中華鍋をガツンガツンやりながら炒められる野菜。化調もガンガン入るが、やはり美味いものは美味いのである。最近、「何十種類の味噌をブレンドしている」とか「当店は無化調」です、などと謳っている店も多いが、どうも私にはシックリこない店の方が多い。味噌味はラーメンの中でも最も難しいと思っているが、、、、(ハナシが長くなるので割愛)
とにかく、コチラのラーメンは美味いのである(笑)

餃子
またこれが美味いのなんの!v(^^)v
画像
というフルコースでありましたとさ。
って、帰って後悔。体重ぐぁ~~~涙

この記事へのコメント

ちろ
2008年11月26日 20:48
旨そうだねぇ。またモツ鍋食いにいこうや
きんたろう
2008年11月27日 08:29
☆ちろりん☆
うまいんですよ。
またいきましょ。

この記事へのトラックバック