11/2

昨日から子供の具合が悪い。
病院に行ったところ、胃腸炎の診断を受ける。点滴を受けて帰ってきた。
ホント、子供の医療費がかからないのは助かりますです。はい。
胃腸薬で一日安静にしていたところ、本日は熱が下がった。火曜日が遠足なので、ホッとした。

「さて、坊主の熱も下がったし、今日は実家に行くのですか?」と嫁に振ったところ、
「また一人でラーメン食べに行きたいんでしょ!」ですと。図星です(爆)
ちゅーことで、実家に嫁と子供を送り、二郎@亀戸へ。
亀戸店は二郎の中でもさほど行列が多くないところが良い。今日も10人待ちだった(^^)
ここの名物といえば店主さん。頑固一徹職人みたいな感じで、店内殺伐とした雰囲気が漂っている。
トッピングなどは何の前触れもなく「どうぞ」といきなり聞かれるので、初めての人は戸惑う人が多い(^^;;

麺少な目全部入り(600円)
画像

甘辛~いスープにムギュムギュとした美味い麺。いい仕事してますなー(^^)大変おいしゅうございました。

さて、腹ごなしではないが写真の練習にお台場へ。
いいのか悪いのかわからない天気だったので、とりあえずRAWで撮って家で編集してみることに。

【↓この写真はクリックすると大きくなります】
画像


子供が浜辺で何やら騒いでいるので近づいてみると、、、なんとエイが!
画像

水深20cmぐらいの足元ををゆっくり泳いでいる・・・。迷い込んできたんだろうか。
無事に沖に戻ることを祈りつつ。

【メタボライズリーマンの飲食録】

朝(自宅)
ホタテ粥

昼(ラーメン二郎@亀戸)
小ラーメン(全部増し(にんにく、野菜、カラメ、アブラ))

夜(嫁さんの実家)
ご飯、すき焼き

アルコール


体重 不計測

この記事へのコメント

kurikuri
2008年11月03日 08:53
むらさき山、テレビ放映以降、大変なことになってますよ。
行列はてんやを越え、慶応通りまで曲がってます。
営業終了前にスープ切れでクローズしてます。
…でも、私もますたにの方が好きだな。麺がちょっと
太すぎるし、スープも私にはちょっとしつこい(まっち棒系?)
きんたろう
2008年11月04日 08:55
☆kurikuriさん☆
開店前からテレビ局とタイアップしたのかな?
などと、嫌らしい見方をしながら当番組を拝見しておりました(^^;
行列そこまで凄いんですねぇ~近々確認したいと思います。

ますたには食べても食べても飽きないのが不思議ですね。
好みも変えられますし、かなり気に入ってます。
閑茶ん
2008年11月04日 10:11
やっぱり写真は大きい方が迫力ありますね。
くっきりと写っているレインボウブリッジと青空。
いいシャッターチャンスを捕まえましたね。
余計なものは写ってないし、なかなかグーじゃないですか。
東京タワーが写ってるんだ。
あれを写真の真ん中辺りに持ってくると、
きっとあなたは海の中?
その海の中のエイが良く撮れましたね、水面の反射もなく。
水面との角度が良かったんでしょう、エライッ!
どれくらいの大きさだったのかなぁ、、、想像では1mくらい?
・・・・・・
やっぱりテレビの力は大したものですね。
映像や表現のプロ達がよってたかって
”いいもの”として表現しようとする。
きっと”良くないもの”としての時もあるんだろうな。
モンスターに踊らされるな!って自分に言い聞かせとコ。
私にはそんな力のかけらもないけど、
田町の”ますたに”と”アキバの”じゃんがら”が大好きでーす。
・・・”単ナル自己主張”・・・
きんたろう
2008年11月05日 08:18
☆閑茶ん☆
レインボーブリッジは雲が掛かっているでしょう?
あの雲が無ければよかったのにーなんて思いながら撮影しました。
三脚なしでも撮れるのか?という試しもあったんですが、デキはまずまずでしょうか^^;
エイにはびっくりです。体長は50cmぐらいで、尾をいれると80cmぐらいだったでしょうか。まだ子供でした。

>テレビの力は大したものですね。
そうですね。
しかし、それは一時のことだと思っています。
いまや飽和状態にあるラーメン界。生き残りは容易じゃありません。
超有名店だって、売れる要素の一つさえ掛けてしまえば繁盛しませんから。
そういう意味でも、ますたにラーメンはよく頑張ってますよね~。
食べたくなってきましたが、、、ちかごろ弁当がありますたに^^;

この記事へのトラックバック