10/20

ねぶたのトーチャンが帰るとき、
「先日行けなかった例の店に行かない?」と誘われるも、やることがあったので丁重にお断りし、
彼一人事務所を後にした。
しか~し、20秒後に戻ってくるトーチャン・・・
「今カーチャンから電話あってさあ、カーチャンの職場の前で祭りやってるから、今から来いっつーんだよ。ねぇ、きんたろうちゃん行かない?」と再度のお誘い・・・。
う~む、端くれとはいえど九州男児・・・二顧の礼をもってのお誘いを、ムゲに断るわけにはイカンでしょ~(殴)

さっさと机を片付け、いざ人形町へ。カーチャンと落ち合い、祭りの会場まで案内してもらう。
到着すると、ビジネス街にド派手に並ぶ屋台に圧倒される。
「いやぁすごい屋台の数ですねぇ~」とカーチャンに聞くと、
「そりゃ~日本橋のべったら市ったら有名でしょ。」
「え?べったらって、まさか、、、大根の?」(滝汗)
回答を待つまでもなく。。。

ウェルカーム to べったら's フェスティバル!(;´Д`)
画像


うえうっぷ。。。激しい臭気を発している麹まみれの大根さん達。

OH!MY BAD!
画像

画像

ちなみに、全国も発送しているそうですYO!
画像

きんたろう宅にべったら漬けを送っていただいた方には、もれなく絶交を差し上げま~す(^▽^)

身の毛をよだたせながら、べったらストリートを進む。
私が世の中でタクアンが一番嫌いなことは周知の事実だが、まさかこんな祭りが存在するとは。。。
いや、あってもいいけど今後は誘わないでくださいよ~(涙)
屋台で調達した焼き鳥やらたこ焼きをつまみながらビール&焼酎を飲み、気分が良くなったところで、べったら市を後に。先日行けなかった例の店に行くことに(爆)

八広駅から10分ぐらい歩いたところにある「北国乃味 おかちゃん」に初訪問
カウンター7席ほどと、座敷にテーブルが3台。かなり狭い店だ。
ここの名物は何といってもカーチャン(北海道育ち)で、とにかく会話が楽しい。料理の話や北海道の話、世間話などなど、色んな話題を提供いただける。
もちろん、でてくる料理も北海道アレンジ!
お通し
画像

するめイカ
画像

ばくだん
画像

ホッケ
画像

やまと芋の素上げ
画像

これら全部美味いの~(涙)しかも!安いんだなぁ~。
最初からべったらなんぞには行かず、こちらに来ておけばよかった(笑)
それはさておき、またお気に入りのお店ができたぞっと♪

【メタボライズリーマンの飲食録】

朝(無し)

昼(自宅)
自家製サンド

夜(べったら市、おかちゃん@八広)
上記のとおり

アルコール
忘れた!

体重 不計測

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2008年10月22日 10:15
最近のきんたろうさんの食べ物写真、いいですねぇ~
ストロボなしで撮ってます?
なんと言っても、美味しそうに見える!

本人が「旨い!」と思った気持ちが素直に伝わってきます。
私だと、魚系は鮮度が落ちているようにしか撮れません(爆)
それに、コンデジだと限界があるんでしょうね。
きんたろう
2008年10月22日 12:36
☆ゆたんぽさん☆
お褒めの言葉ありがとうございます。フラッシュは使いません。
飲み屋は暗いので、ガッチリ両脇をしめてブレないよう努力してます(^^;
それと、最近画像を大きくしたでしょ?このブログは食べ物の紹介が多いので、
いかに美味く見えるようにするかを考えた次第であります。
毎度、マニュアルで写真設定をしないといけないのでちと面倒なんですがねー(^^;

コンデジも日々進化しているようで、高感度を得意とするモデルも出てきてますね。
また、食べ物のようにマクロ撮影の場合はコンデジは楽に撮れるので重宝してます。
って、コンデジはゆたんぽさんと同じカメラやない^^;;;

この記事へのトラックバック