10/15

むひょひょ~(^ω^)

本日は、小将軍とモツ紀行♪
小将軍の親友が肉を卸している成増「とん八」に初訪問。成増は池袋から急行で一駅(12分)と快適ですなぁ~。
画像


東南アジア系(ベトナム方面と推察される)のご夫婦が切り盛りしておられる。
もつも国際化したもんだなぁと感心しているところ、
マスターから
「飲み物はなににしましょうか」
と尋ねられたので、
「ホッピーの白」をお願いします」
と頼んだところ、
「ホッピーは白はありません、黒しかないです。」
という・・・

キョトンとする私達。「おかしいなあ、この前きた時は白飲んだんだけど、売り切れなのかな?」とかしげる小将軍。
「では、黒をください」
とお願いしたところ、やってきたのがコレ。
画像

おもいっきり白だったという事実(爆)
まあ、いいじゃないですか。細かいことは(^^;

で、本題のモツですよ。
今回注文したのは、シロ、レバ、カシラ、タン、なんこつ。全て一品300円であります(^^)

どっど~ん!
画像

画像

どうでしょうか。今朝、逝きなすった豚ちゃんのもつです。
ま、お味は推して知るべし。いうまでもなく絶品!悶絶ものであります!!
特に美味いのがシロとレバとかしら。
シロは豚本来の香りの残し具合が絶妙で、タマ~ランチ会長なのであります!また、コリコリという食感も絶妙でやみつきにv(^^)v
そしてレバ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
画像

このお店には、もつ屋の定番メニューというべき「レバ刺し」がないが、何のことはない。生でも食べられる鮮度なので、生でもいいし、写真のようにちょいと表面を鉄板に載せるだけでもいいし、しばらくよく焼いてもいいし^^好みでどーぞーというわけである。(あ、店が生を推奨しているわけじゃないので(爆)あくまで、卸屋さんのハナシ)このレバは臭みゼロ。コリコリシャキとしたいまだ繊維が生きているような食感であります。

カシラなんかは、牛ハラミとどう違うんですか?ってなサシの入り具合で、もう、、、やめられまへん!!

黒ホッピー(違)を二杯飲んだところで、お次は「シソハイ」なる飲み物を頼んでみた。
どんなものが出てくるか楽しみしていたところ・・・・
画像

ん???コレは・・・・まさか伝説の・・・バイスサワーではないか!(大涙)再度タマランチ会長!
グビグビ飲んでもうた_| ̄|○
散々飲んで食べて、本日のお会計4700円也(^^;とん八GJでした!!
そして、!小将軍ごちそうさまでした(ぺこり)

しかし、こんな店を知ってしまうと、我がホームタウンである立石界隈の味がちとキツく感じてしまうのぅ^^;
あー満足満足。

と、すぐに帰るところだが、奇しくも池袋で飲んでいる将軍と某様と合流・・・
海鮮山鮮という、個人的に懐かしいというか、思い出というか・・・そんな店で、
ちびっと冷酒をいただいて、帰ったのでありました。

【メタボライズリーマンの飲食録】

朝(なし)

昼(会社)
自家製サンド

夜(とん八@成増→海鮮山鮮度@池袋)
上記のとおり

アルコール
ホッピー2、バイスサワー2

体重 不計測

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2008年10月16日 18:03
もしかして、これが仙石会の饗宴で舌鼓を打ち、モツ麻雀で恐怖の坩堝と化したブツですな、、いやぁ、実に素晴らしい!
成増じゃなかったら、ぜひ参加したいところでした。
それにしても連日の将軍のラブコール、おつかれさま(爆)
きんたろう
2008年10月17日 23:46
☆ゆたんぽさん☆
>モツ麻雀で恐怖の坩堝と化したブツ
ううう、、、報告書が滞っているというのに(^^;
成増だって、遠いからって、おいしいものへの情熱というのは距離じゃありませぬ!是非こんでお拉致いたしますので、よろしくです(笑)

あ、今日も将軍様からコールがあったですが、、、さすがに疲れたので、早めに地元には帰りましたけど、何か?^^;;;
kurikuri
2008年10月19日 19:04
きんたろうさま。朝ごはん、昼ごはんによく『自家製サンド』って
登場しますが、一度写真をアップしていただけませんか。
どんなのかな~って気になってしまって♪
おいしそうですよね。何をはさんでいるのかな♪
きんたろう
2008年10月19日 22:26
☆kurikuriさん☆
こんにちは。
さて、自家製サンドに食いつかれましたか^^;
私、サンドイッチが好きなので嫁に作ってもらてるんです。
昼代も浮きますしね~。その分夜に・・・(殴)
明日、嫁さんに許可を得ましたら、アップしたいと存じます(弱っ!)

この記事へのトラックバック