10/9(2)

10/9(2)【携帯画像】

一日目の仕事を終え、京橋駅北口近辺を散策。
リーマンのオアシスである新橋とはまた違い、歴史と人情味を感じる店が軒を連ねる。
画像

画像

「ビギン京橋」のアーケードを歩いていると、「地魚屋台 とっつあん」という店に行列ができていた。
店前には新鮮そうな魚がギッシリと陳列されている。
画像

5時30分の開店ということであと5分ほどあったが、
先頭のおばちゃんが店員さんに向かって「ねえもういいやろ、もう座ってもいいやろ?待ちくたびれたわ」などと急かす姿なぞ、なんとも関西に来たって感じでイーじゃないですか(笑)
ということで「行列には必ずワケがある!」と同行の方々に説き、行列することに(^^)

まずはメニューを見る・・・なんと、お刺身が280円~380円ですぞ!
天ぷらも一つからオーダーでき、値段は100円~200円。うれぴーー

本マグロ刺
画像

生サバ
画像

はまち
画像

イカそーめん
画像

天ぷら(えび、穴子、キス)
画像

大根おろし
画像

マグロのカマ
画像

正直、酒を飲むのを忘れてしまうぐらいウマすぎて笑いが止まらなかったという事実^^;
刺身はいうまでもなくどれも新鮮、天ぷらは揚げたてサクサクで焼けどしてしまうほど。味もバッチグー!
ステンレスの入れ物にギッシリ入れられた大根おろし。甘くて美味!ですが、食べきれんがな(^^;
マグロのカマはこのビッグサイズで580円!トロトロの脂ぐぁたまらん(涙)

酒を3杯飲み、本日のお会計(3名)は・・・5,780円だって(爆)
いやはや恐るべし「とっつあん」大阪きたら、絶対寄らなあきまへんで~

玉出スーパーといい、とっつあんといい、「これで文句ありまっか?」的な素晴らしいパフォーマンスを見せていただいた。
おそるべし大阪パワーであった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック