9/17

昼はリンガーハット。餃子セット520円最高!
画像


さんざん飲んだ後にラーメンまたは丼等で締めること(以下、フルコースという。)。
今日はムショ~に飲みたい気分なので、明日に予定されている飲み会を前倒ししてほしい旨、ハマノアブラゼミ氏にお願いしたところ、心の準備が出来てないからダメとのこと。仕方ない、今日は帰るかと思っていたところ、「くぅ~チクショ~今日は飲まないとやってらんねぇ~金太郎ちゃん行くよ!」と、ストレスビーム出しまくり千代子のねぶたのトーチャン(笑) ちゅうことで、自分は飲むつもりなかったのに誘われるままに(殴)

本日の一軒目は、押上駅徒歩15秒の「鈴の木」さん。テーブル2つにカウンター8席ほどの小さいお店だ。
画像


酒の種類こそ多くないが、料理はそこそこ豊富。今回は以下を食べた。

手羽煮(お通し)
画像

ホタテバター焼き
画像

鯵のなめろう
画像

鯵の刺身
画像

サーモンと玉ねぎのマリネ
画像

玉ねぎの天ぷら
画像

ハスのはさみ揚げ
画像

ゲソさわ
画像


なめろうと刺身が大変美味で他の料理もなかなかに美味しい。良いお店だった。

さて、ねぶたのトーチャンと飲む時は必ず奥様(以下、ねぶたのカーチャンという。)が同席される。私はねぶたのカーチャンとも気が合い、和気あいあいと飲み食べるのが楽しいのだが、つい食べ物話の流れからハシゴ酒になってしまうのが。。。よいのである(殴)
ちゅーことで、二軒目は京成八広駅から5分程度のところにある「なぎさ亭」へ。グッチ裕三が怒っているような人相のマスター。なかなかに迫力がある(^^;
初訪問ということで、「こちらのお薦めは?」と野暮な質問をしてみると、
「お客さんの口のことは分からないから・・・お薦めと言われても困るなあ」と返事。
いいねぇ~!まさにおっしゃるとおりですなぁ~。
全部の料理に自信があるからこういう返事になるんだろう。

エビチリソース煮
画像

ラーメン
醤油ラーメンはしっかり豚と鶏ガラの出汁がでており、やや甘い醤油の味がなんとも優しい。
麺もクセがなく普通といえば普通だが、最近はこういう麺も少なくなった。まさに醤油ラーメンのお手本という味で大満足。
画像

味噌ラーメン(残り)
そしてこの味噌ラーメン!中華鍋をガツンガツンやりながらスープと野菜を炒める。調味料もガンガン入れておられたが^^;これが、、、デラウマ!昇天してしまいそうなスープだった。最高!
画像


というフルコースでした_| ̄|○

【メタボライズリーマンの飲食録】

朝(無し)

昼(リンガーハット)
ちゃんぽん+餃子

夜(鈴の木、なぎさ亭)
上記のとおり

アルコール
ビールコップ2、日本酒2合、レモンサワー1

体重 不計測

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック