9/12

昼から外出。経由の新橋で降り、ラーメン三郎へ初訪問。12時30に着くと行列は15名。。。くじけそうになったが、急いでないので並んでみた。25分ほど待って着席、太麺は時間がかかりますとの注意書のとおり、オーダーから供されるまで更に10分かかった。
画像

うーん、 まずビジュアルがいいじゃないですかぁ。野菜が小山さんになってボリューム感あり。+100円追加の太麺は固めにしてみたが、なかなか食べ応えがある。イメージ的には、ラーメン大の麺を少しだけ二郎寄りにしている感じ。スープは二郎の亜流系であるラーメン三兄弟(新橋・虎ノ門・神田)の味にそっくり。本格ジロリアンからは物足りなさを指摘されるかもしれないが、まぁ、エセジロリアン的には全然オッケ~(笑)
トータル的に大変満足できるラーメン三郎だった。ごちそうさまでした。

さて、マルチな用事を済ませて坊主のお迎えにいくと、「パパァ、今日はムニュムニュのお肉(モツのシロ)が食べたいよう」と言う。今日はおうちで食べない?と説得するも、ムニュムニュが食べたいの一点張り・・・仕方ないので嫁さんを駅に迎えにいき、近くの「鳥の山家」に寄る。(私は昼食べ過ぎたので、ほとんど口にできなかった^^;)

とりわさ&はつ
画像

画像

飲み物はこの赤梅ハイに限る。
画像


ささじまに約束があったので、子供と嫁を帰し一人で行く。

そしてまた悪事は繰り返された・・・
タクにのって屋台@亀有へ。
しばし缶チューハイを飲み、先日食べられなかったラーメンを。
ラーメン(ニンニク入り)
画像

もう、これがデラウマ。あまりに美味いので、スープの寸胴を見せてもらう。
画像

ゲンコツ、鶏がら、玉ねぎ、ねぎ、ニンニク、にんじん、生姜が入っていると教えてくれた。
タレはどこからか仕入れているといっていた。
ラーメンの種類は多々あれど、これこそまさに「The中華そば」というべきだろう。

で、、、帰ろうと駅に向かっていると悪魔のささやき・・・
「金太郎さん、ちと寄っていこうよ。頼むよ」
「えーーー」
そして、行き着けというスナックへ・・・。
私、着席と同時に2時間爆睡していたという事実(爆)
帰宅は3時・・・(泣)

【メタボライズリーマンの飲食録】

朝(無し)

昼(ラーメン三郎@新橋)
ラーメン+極太麺(+100円)

夜(鶏の山屋→ささじま→屋台→某スナック)
ラーメン

アルコール
赤梅ハイ2、レモンハイ3、缶チューハイ1

体重 64.2kg(こんな生活してたら、、、増えるわなあ・・・)

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2008年09月13日 13:03
呼びましたぁ~?(笑)

さすが、ラーメン通のきんたろうさんですね。
新橋に三郎なんてあるんだ。
今度、場所を教えてください。

しかし絶対カロリーオーバーでしょ。
痩せ細るのは財布の中ばかりかな・・・
きんたろう
2008年09月13日 17:41
☆ゆたんぽさん☆
あら、わざわざ休日のお出でいただき・・・お疲れさまです(^^;
新橋の三郎。なかなかどうして良かったです。
今度、新橋で飲んだあとに行きましょうかねえ!
いやァ~太りますぞー^^;;;;

結構、皆さんにお世話になることがあり^^;
なんとかヤリクリしている状態が続いております(爆)

この記事へのトラックバック