8/12

会社のS大先輩から栽培された野菜をいただいた。
画像


早速、思いついたチンジャオロースとピーマン肉詰めを家で作ってみる。
チンジャオの餡かけソースと肉詰めの餡は坊主の担当。挽肉を粘土のようにコネコネして、ピーマンに詰めていく。
画像
保育園で粘土をやっているせいか、ナカナカに上手なパテ具合。感心感心(^^)
画像


まずは、ざく切りのキュウリとトマトをいただく。
画像

!?!?美味っ!!スーパーで売ってる野菜とは全然味が違うぞ!
トマトは甘くて何ともやさしい味。キュウリも青臭さが全然なくシャッキリ!お世辞抜きでこれはサイコー!

そして、適当に味付けした肉詰めと、チンジャオの方も手前味噌ながらなかなか上出来♪
画像

画像

肉詰めは嫁さんが半分ほど食べ、さらには明日の自分の弁当用にしっかり確保。よいじゃありませんか^^

いやぁ、S農園の野菜達はすばらしく美味しく育っていた。
うちの実家でも野菜を育てているが、上手く実らなかったり、逆に沢山でき過ぎたりと苦労話をよく聞く。野菜作りってほんとに重労働なのである。
ホントS先輩には感謝感謝です!

【メタボライズリーマンの飲食録】


なし

昼(麻布ラーメン)
塩豚骨ラーメン+ライス

夜(自宅)
ご飯、チンジャオロース、ピーマン肉詰め

ビール1、日本酒1合

体重 63.4kg

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2008年08月13日 10:25
夏野菜は見た目も鮮やかで、新鮮なものはみずみずしくて美味しいですよね。
チンジャオもピーマン肉詰めもなかなかの出来栄えですね。
きんたろう家の明るい食卓が目に浮かびます。
きんたろう
2008年08月14日 22:08
☆ゆたんぽさん☆
>きんたろう家の明るい食卓が目に浮かびます。
一生懸命挽肉を詰めた本人が、肉詰めを食べなかったのが残念でしたが、、、まぁ楽しかったですよ。
ゆたんぽさんのご実家でも畑やられてましたよねー。毎日美味しい野菜を食べてることでしょう(^^)

この記事へのトラックバック