この記事へのコメント

ゆたんぽ
2008年03月07日 14:41
担々麺は概して値段が高いと思いませんか。
大体単品で千円前後というのが相場ではないでしょうか。
大して具が乗っているわけでもなく、お昼に単品で食べたら、夕方には空腹になってしまいますよね。
ゴマダレスープにかかる材料費と手間賃が高いというなら、それなりのものを見せてくれ~と言いたくなります。
で、ここの売りは「お取り寄せナンバーワン」ということですが、お取り寄せならこれで大満足、、、しかしそれをお店で食べるとなると、やはり評価は違うぞということをあらためて感じた次第です。
店内に流れる「エラ・アンド・ルイのBGMぐらいじゃ、騙されないぞ(笑)
きんたろう
2008年03月07日 17:34
☆ゆたんぽさん☆
おっしゃるとおりですな。おしなべて坦々麺は高めの価格設定であります。ラーメンい比べて材料費云々の話になるとは思うんですが、困ったことに「をいをい、これは坦々麺じゃないでしょ~」という名前ばっかりの坦々麺に出会うことがあります。その時はさすがに頭にきて店員に文句言いたくなりますね(笑)ま、店から言わせれば「高いと思うんだったら普通のラーメンを食べなさい」ということになるんでしょうが^^;;;
きんたろう
2008年03月07日 17:35
今日の香家さん、スープの評価(姫坦々麺)としては10点中8点(当人比)をあげられると思います。ゴマ風味よく、コクも出ているし、辛味の按配も悪くない。ゆたんぽさんが召し上がっておられた青鬼は山椒がガツンと効いて、なかなかの味ではと思いましたが。しかし、いかんせん麺がねぇ・・・。いやね、麺自体の味が悪いといってはおりません。加水率低めでプアな感じがしますが、寧ろ好みのタイプの麺です。しかし、あのスープに合わせる麺ではないでしょうと。博多の豚骨ラーメンあたりにはベストマッチじゃないか?と思いましたが。

そうそう、隣の人が食べていた名物の汁なしには太麺が使われてました。次回は汁無しか、汁無しの麺を汁ありに入れられるか、聞いてみることにします。だって、あのスープはまた食べたいも~ん(笑)
>で、ここの売りは「お取り寄せナンバーワン」・・
こちらのお取り寄せがまたお高い^^;芸能人クラスでないと手が出んでしょ~(笑)

この記事へのトラックバック