9/13

ホンキで二郎を考えたが、へこまぬ腹を触ってチャリポ。
そろそろ本格的に散歩を復活しようと思う。

大門付近に向かい、「天虎」を除くも15人待ち。
うろうろしていると、こんな店を発見。
「なんか美味そうじゃない?」
画像


店内に5人ほど並んでいたが5分ほどで着席。
着席から15秒ぐらいでオーダーの中華そば(600円)がでてきた。
画像

味はいわゆる「昔ながら系」で、醤油の塩分が良い塩梅。
スープは天然出汁と謳っているが、動物系の出汁とほのかに野菜の甘味を感じるもの。
この類のラーメンは化学調味料が効いていたり、出汁が強かったりすることが多いが、
こちらでは、それらがバランスよく配合されており、マイルド味を感じた。
これに喉越しの良いコシのある極細麺が入る。スープとの相性も良い。
とても満足できる正統派中華そばと思った。

帰る際にお金をお姉さんに支払うとき、お釣りを落とさないよう、手を下から添えてくれた。
こんなんで少し嬉しくなってしまう自分・・・すげぇおっさんやぁ_| ̄|○

こちらのお店、ネットで調べると結構キツイ評価をしている人もいるが、ラーメンマニアのみならず、多くの人々から支持されてしかるべきラーメン店だと思う。

また、1000円札持って訪問したい(殴)

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年09月13日 16:00
最近、ファミレスでもコンビにでも多いよね。釣銭渡すとき、手を添えるの。
マニュアルサービスで定着してるんだろうね。
きんたろうさんと同じで若い娘にされると思わずドキッとしてしまいますが、不思議とオジサンとかオバサンの店員はしないように思う。
これもマニュアルにあるんだろうか?
「手を添えるのは30歳以下の店員に限る」とか(爆)

ま、男は単純だから喜ぶだろうが、女の人とかってどう感じるんだろうかね?
私が女性だったら、いやだな(笑)
ゆみ
2007年09月13日 16:30
わたしー!まさにー!そういう系さーがーしーてーたーのー!!叫。興奮しますた。細麺!近ごろ魚介出汁、煮干し出汁が流行ってみんな同じ感じだった。今度行ってみるわね、星一徹。手に手を添える、心遣い感じますよね。ただ私が店員だったらお金落としたら真っ先に拾ってあげるけど、そこまで必要かなって思うところが既におばさんですなっ。 ゆたんぽさんが言うようにマニュアルにあるのかもね。思わずその手握らなかった?プッ
きんたろう
2007年09月14日 13:00
☆ゆたんぽさん☆
あんまり手を添えられたことはないなぁ・・・
女性はどうなんでしょうか。
別に悪い気はしないと思うんですけどねえ^^;
きんたろう
2007年09月14日 13:02
☆ゆみさん☆
こちらのラーメンは、万人受けしますよ~。
アッサリみえますが、油分も少なくはないのでマイルドです。是非お食べあれ。

手は握りたい衝動にかられましたが、我慢しました(笑)

この記事へのトラックバック