8/29

今日は涼しい。
二郎行きたいけど、混んでるだろうなァ。

課題店であった、芝浦の斬鉄軒に。
醤油ラーメン580円をオーダー。
昼時はなかなか混んでおり、忙しくしている。
画像

鶏ガラに塩分の強いスープ、中太縮れでツルツル喉越しの良い麺。
こう書くと聞こえは良いが、つまりは業務用中華スープに業務用中華麺^^;
特にコメント申し上げるまでもないが、しかし、これはこれでどこか安心できる味。


三菱自動車がギャランをモデルチェンジした。実に10年ぶりのこと。
まあ、三菱は色々ありましたからなァ。王道のセダンに手が回らなかったんですな。
画像

画像

前は確かにギャランだが、後ろは、、、ISそのまんま!?
そう思い出すと、なんとなく全体的なフォルムもそれに似てくるもので・・・^^;;
しかし、18インチのタイヤつけて200万ですと。やっすいねぇ!
なにせお手本車は450万だから・・・

この記事へのコメント

ぱちまさ
2007年08月29日 14:05
8階の食堂のラーメンを思い出しちゃったよ。^^;
きんたろう
2007年08月29日 14:06
いいセンいってますね^^;
でも、あれよりは本格的ですよ。そりゃ専門店ですから(笑)
ゆたんぽ
2007年08月31日 09:15
ギャランね~ 昔は好きでしたね
久しぶりのモデルということで期待したんですけど・・・

このクルマのターゲットの年齢層って、どこなんだろう?
私みたいな昔のギャランを知ってるっていうのは、40代より上だろうし、デザインや価格をみるともっと若い世代なんだろうけど、なんか中途半端。

> 前は確かにギャランだが、後ろは、、、ISそのまんま!?

っていうかさ、ヘッドライトをセンター部分に細長く伸ばして、逆三角形のグリルをつけたら、ほーら、アルファにそっくりじゃん。リアのランプとかサイドのプレスの処理とかも、似てるよね。

それよっか、デザインのキープコンセプトって言うのか、いまだにガンダムデザインから抜け出せてないなぁ(笑)

この記事へのトラックバック