8月6日

鬱だァよォ~(涙)

カレンダーを見返すとリーマンとしてはかなり長い夏休みだったが、体感では4日ぐらいだったばい・・・
その短い休み後の仕事・・・いやだいやだ~~
仕方ないので少しでも鬱を晴らそうと考え付いたのが暴食。
二郎の夏2007が開幕。

で、行ってみると・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
画像

待ちゼロ、空席アリ!
一発で鬱が晴れたね(爆)きもちぃ~^^/

で、いつもどおりに半分少な目+野菜ニンニクを注文。
全身汗だくになりながら、やっとの思いで食べた。
これこそ三田の夏の風物詩でしょ~たまらん!!
画像

この記事へのコメント

ゆみ
2007年08月06日 15:05
あははは。やっぱ学生が夏休みだからかな?すんなり入れたのは。休み明けって嫌よね~。特に子供いると楽しい反面、自分の時間ないからゆっくりした感じしないのかもね。それに田舎帰るときの移動時間もあるしねぇ。親戚に会ったりとか。因みにうちは二人とも東京なので、そういう意味では羨ましいですよ~。又がんばって働いてくださいね!パパさん!
ゆたんぽ
2007年08月06日 15:34
麺半分と麺少な目の差があるのかないのかはっきりしたのが収穫。というか、そういう注文を受けたオヤッサンのビミョウな心情が窺えた。
しかも味が異常に辛めだったのは、汗だくのオヤッサンの体が塩を欲して揺らいだのか、それともオヤッサンの汗の為せる技だったのか(笑)
きんたろう
2007年08月06日 15:41
☆ゆみさん☆
塾生が夏休みということと、この猛暑で誰も二郎を連想しないことだと思います(笑)
休みはおっしゃるとおりですね。およそ子供の遊び相手に終始しますので、休んだ気がしないのです^^;
ま、今は仕方のないことですよね^^
きんたろう
2007年08月06日 15:59
☆ゆたんぽさん☆
麺半分と麺少な目については、今回は見事に差が出てましたね。
半分のみのオーダーですと、
・並(オヤッサンのオーダード忘れ)
・少なめ(他の丼との調整)
・半分(極端に少ない)
この3パターンで供されます(笑)

本日丼ぶりをみていたところ、結構タレの振る回数が多かった気がします^^;夏は塩分補給しろという、オヤッサンの愛情かと(笑)
あ、それと、ゆたんぽさんの「やさい多目で」というタイミングが少し早かったのが、初々しくてたまりませんでした♪
ぱちまさ
2007年08月07日 08:59
ゆたんぽさん、ジロリアンにはまだまだ道程が遠いですな(笑) まず、券を右手に持ち高々と掲げ「麺半分固めでお願いします」と。
で、にんにく入れますか?と聞かれたら。絶妙なタイミングで「野菜、にんにく増し、辛めで」と笑顔で答える
。すると、完璧な二郎ラーメンが出てきますよ^^
お水出された時、氷も入れてくださいと言える人募集中。(爆)
次回はますたにの注文の仕方ですな(笑)
きんたろう
2007年08月07日 09:07
☆ぱちまささん☆
あれっ?
パチまささんは二郎より、ラーメン大の方が絶対美味いって言ってましたよねえ^^;

>次回はますたにの注文の仕方ですな
脂超多目、麺5秒、辛さ超多目
これで決まりですね^^
ゆたんぽ
2007年08月07日 09:42
ついつい勇み足を踏んでしまいました。店の入り口をくぐった途端に緊張感に襲われるんですよ。
まだまだ先輩方の所作を学ばなければいけませんね。
ヨロシクお願いします。
きんたろう
2007年08月07日 12:52
☆ゆたんぽさん☆
確かに、その緊張感分かりますよ。
精進してください(爆)
ぱちまさ
2007年08月07日 15:33
あはは。皆さんも同じなんですね。自分もその緊張感すっごくわかります。(爆)
きんたろう殿・・・本日は置き去りにして本当にごめんなさい。きんたろうの分まで味わってきたから許して^^;

きんたろう
2007年08月07日 15:49
★ぱちまささん★

>本日は置き去りにして・・・
今朝、「今日の昼は、手を繋いで‘ますたにラーメン’に行こうね。」と約束。昼になり「下で待つ」というメッセージを残して行かれました。私もそれを見て慌てて下へ。しかし先輩はおらず。用でも足しているのだろうと待つこと5分。おかしいなァと思いつつも、「下で待つ」という言葉を信じて更に5分。プルプルと全身が震えている自分に気づき、これはイカンとますたにラーメンへ行った次第であります。食事後、先輩から電話が。「何で携帯持って行かないんだよ!二郎空いてたよ、うまかったぜぇ、ラッキー」
もはやなにも言うことはありませぬ_| ̄|○

この記事へのトラックバック