5月24日の散歩

画像

画像

画像


コース【品川~五反田~高輪台】
距 離【7.84km/本日、77.87km/月計、551.75km/総距離(2006.11~)】
メ モ
昨日と全く同じルート。
このコースは、平坦、上り坂、下り坂の割合が(5:3:2)ぐらいで、体感的結構ハードだが、走りやすいので良い。
昨日気になっていた店が何店かあったので撮影してみた。
五反田から300mほど品川寄りのところにある「いの瀬」。単なる寿司ではなく、寿司料理とある。おそらく板長の酔拳で作られる創作料理がウリと思われるが、、、大変気になるお店だ(爆)
それから「いの瀬」(いやぁ、公で呼び捨にできるのもいいじゃない! いの瀬いっちゃう?みたいな(殴))の近くに澤の鶴酒蔵というお店ではなくて、あさりというお店^^; まぎらわしいなぁ、もう・・・。
最後に、高輪台にある立ち食いそばや与一そば。土地柄からは想像できない店構えだが、昼時は結構混んでいる。味がいいのだろうか?


http://fanet.jp/regular/makie/31.html
「いの瀬」の紹介がありました(笑)
結構いい店みたいですぞぅ!!

この記事へのコメント

ゆみ
2007年05月24日 14:02
 あら~うちからも近いわ!よさそうね、その「いの瀬」。きんちゃん達がいの瀬に行ってよかったら誘ってね。今日も爽やかだね~。そういえばきんちゃんは、二日酔いに成るほど飲まないの?やっぱり強いほうなの?
ゆたんぽ
2007年05月24日 14:55
きのうはお疲れさんでした。
でも、本当に疲れてる人が数人いるみたいで…(笑)
きんたろうさんの息子さん、可愛いですな~。うちの息子もあんなんだったろうか?
それに立石って初めて行きましたが、いいですね~
気に入りました。
昭和のレトロな世界が残ってますね。
なんだかタイムスリップしたような気分になりました。

いの瀬、、、行ってみる?(爆)
飲んだくれのまさやん
2007年05月24日 15:19
いのせ、いのせってうるせぇ~つうの(怒)でも、いの瀬いっちゃう?(笑)いの瀬スペシャル&スーパースペシャル食いたい!おっと、穴子の握り(塩バージョン)も食してみたいにゃん。飲んで食べて1万はちと厳しいものがあるけどね^^; でもさ~~、大将が栃木出身なんてもどきだよ。やっぱり、だっぺ、だっぺの茨城出身じゃないと。(笑)
ちなみにおいらの出身地は東京よ。
あ~まだ体調悪ぅ~~~トホホ。(ToT)
キンタロウさん、ゆたんぽさんはお元気そうでなによりです。アハハ。
きんたろう
2007年05月24日 15:50
☆ゆみさん☆

「いの瀬」については大体10,000円ということなので、そうそう行けるお店ではありませんね。当店と同姓の将軍様が戦で大勝したときにでもお供したいと思います(笑)

>そういえばきんちゃんは、二日酔いに成るほど飲まないの?やっぱり強いほうなの?

あちゃ~、タイムリーなご質問(爆)
昨日の飲み会も激しくて・・・(?)
僕は決して強くないですよ。日本酒でいうと4合ぐらいが限界と思います。それと、次の日のこと考えると守りに入っちゃうんですよね。。。
一方、ぱち○さ先輩はご存知のとおりトコトン飲みます(笑)もし私が先輩のように飲んだら、100%会社に出てこれません(キッパリ)。しかし先輩は必ず会社に出てきます^^;ほんと、尊敬しちゃいますよ。
きんたろう
2007年05月25日 13:20
☆ゆたんぽさん☆
一昨日はお疲れ様でしたです。
わざわざうち方面にお越しいただきまして感謝です。
金太郎Jr.をお気に召していただきまして、またありがとうございました(笑)
立石って、一回くれば皆気に入っていただける場所ですよ。まさに労働者の癒しの場です。都内でも有数の場と思います。

いの瀬・・・どうしましょ(笑)
きんたろう
2007年05月25日 13:24
☆飲んだくれのまさやんさん☆

いの瀬スペシャル・・・
何故か由○さんのスペースシャトルのポーズを思い出してしましました(爆)

栃木でモドキですか!?(笑)
栃木と茨城は、次長焼きじゃなくて、益○焼きのところが県境ですよねえ?言葉もそこらへんじゃ、だっぺかっぺの世界と思いますよ。多分、マスターはそこら辺のご出身だと推察されます。

>ちなみにおいらの出身地は東京よ。
それこそモグリでは?などといってみる(殴)

一昨日はどうもでした。
また立石でやりますか!!

この記事へのトラックバック