4月13日

画像

画像

画像


コース【浜離宮-築地-勝鬨橋-月島-佃大橋-新富町】
距 離【11.49km/本日、58.55km/月計、431.6km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 本日も10km超を狙ってひた走る。築地を越え、勝鬨橋をわたると月島になる。月島といえば「もんじゃ」が有名だけど、こんなにももんじゃの店ばかり多いのかとビックリした。(もんじゃストリート約500mに数十軒あった)
 写真は佃大橋から勝鬨橋方面を撮った。ここら辺は高層ビルが立ち並ぶ夜景がとっても綺麗なスポットだ。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年04月13日 14:03
東京にオリンピックを招致するとか息巻いてる知事が、築地を移転するとも言っていますが、こんな良い場所をなぜ移転するのか、未だに理解できません。

という話はさておいて、あれ!?今日は昼飯の話がないけど、昼抜き?
さては夕べ、美味しいものたらふく食べて、飲みすぎたかな(笑)

でも、きょうの写真はいいですね。特に1枚目。
何気ないアングルだけど、面白いです。
もっと人がいればよかったかな。ちょっと淋しいから。(と偉そうに批評してみる)
きんたろう
2007年04月13日 14:13
>>築地を移転するとも言っていますが、こんな良い場所をなぜ移転するのか、未だに理解できません。

これ、同意ですね。
皆に愛され続け、歴史もある築地市場。
都の財政事情のため、地代の高い築地を売っ払うのが目的のようですが、どこ向いて政治してるんでしょうかねぇ。

>さては夕べ、美味しいものたらふく食べて、飲みすぎたかな(笑)

えっ!どうして分かったんですか!?
そうなんです、のみすぎ太郎で胃が痛くて・・・。
と、釣られてあげましたよ^^
昼飯はコンビニおにぎり+コンビニバーガーです。
しめて500kcalでした(笑)

今日の写真は納得してないんです^^;
時間制限がなければ、もんじゃロードをゆっくり撮ってみたかったんですが・・・。
人よりももんじゃ屋の並びを上手く撮ってみたかった。
昼はさすがに人いませんよ。
ゆみ
2007年04月13日 14:28
一枚目の写真、携帯から見てると画像が小さいためかとっても異国情緒溢れてみえるんですけど。月島もんじゃはまだ一度しか行ったことないんですよ~。お好み焼きよりもんじゃ焼き派の私は仕方なく家で作ってます。娘の話だと1つ100円で食べられるお店もあると言ってました。
きんたろう
2007年04月14日 07:34
今回、1枚目の写真はどうもアングルが悪く不本意でしたが、反応は上々のようで^^
月島もんじゃ、共存共栄というか、店々の結束は固いようなイメージを持ちましたよ。
お好焼き(関西風)も好きですが、もんじゃも好き。もんじゃってチョビチョビ食べるもんだから、ついつい食べすぎてしまうんですよね。。。食後は満腹になってしまいます。
それにしても100円ってすごいですね^^;詳細希望!<笑

この記事へのトラックバック