4月4日の散歩

画像

画像


コース【六本木~高樹町~広尾~泉岳寺】
距 離【9.10km/本日、15.89km/月計、388.94km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 今日はロングチャリポを心に決め、六本木方面へ。途中、二郎の行列の多さを確認して諦め(爆)、ひたすら進む。二の橋から仙台坂という西麻布方面へ抜ける道があるのだが、警察官がズラリ。途中、目ぼしい建築物といえば韓国大使館ぐらいだったが、ここら辺の治安はあまりよくないのだろうか?

 西麻布に08:30というバーがある。先日会社の人に連れて行ってもらったのだが、70~80年代のロックを半プロの軍団がリクエストに応じて演奏してくれる店だ。私も一曲リクエスト(The police のEvery breath you take)してプレイしてもらったのが、本物さながらの臨場感で、「ライブ」というもので初めて、全身で感動した。この年代の音楽に興味のある人には、かなりお薦めできる店である。

 遠くまで行ったので食事する時間が残り10分。会社からほど近いゆで太郎の芝店で「かき揚げそば(温)」を注文した。確かに、温にすると冷にはあったコシが無くなるのだが、富○そばのような蒸した麺ではないので気になる歯ごたえではない。むしろ細麺仕上げなので、そちらの食感を楽しむことができた。そして、ビックリなのがこのかき揚げ。サクサクの衣からはこんがり焦がされた油の香りがしてめっちゃ美味い。このかき揚げは立ち食いそば屋の中ではトップだと思う。
 

この記事へのコメント

ゆみ
2007年04月04日 14:06
今日のチャリポ、随分がんばったこと!ライブか~ もう20年そういう場所に行ってません。そーいえば、ビートルズの曲ばかりを演奏しいるライブハウスに行ったことあります。やはりえらく感動しました(一度きりでしたけど)
ゆみ
2007年04月04日 14:08
で、なんで8:30て名前なんだろ?
ゆたんぽ
2007年04月04日 14:23
最近行ったライブハウスは、、、横浜のドルフィーかな。
横浜・野毛にあるジャズライブの店ですが、長谷川きよしさんのライブを聞きにいきました。
と言っても知らないよねー。
それこそ、70年代、80年代の人ですから(爆)
きんたろう
2007年04月05日 09:13
携帯からコメントしようと思いましたが、記憶力が乏しく、文面を見ながらでないとコメントできませんね(笑)

>>ゆみさん
チャリポ頑張ったつもりですが、ナカナカ10km超えできないんですよね。(坂の多い港区のせいです)
ライブ、大ホールでのコンサートとはまた違うストレートな音に感動しました。
8:30の由来については、はっきりとは分かりませんが、連れて行ってくれた人によると、夜8:00にオープンで、8:30~ライブが開始されるからじゃないか?とのことでした。

>>ゆたんぽさん
ジャズライブにも何度か誘われて行きました。
ですが、、、私の体にはどうもジャズは合わないようで(笑)残念ながらハセキヨも知りません^^;
dも、クミ○コはいいですよね!

この記事へのトラックバック