4月26の散歩

画像

画像

画像


コース【虎ノ門-新橋-浜松町】
距 離【8.32km/本日、96.22km/月計、469.24km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 いい天気ですなぁ~。二郎は大行列だろうなぁ~。やっぱり大行列・・・。
 それでも今日はガッツリいきたかったので、旧ラーメン二郎虎ノ門店へ向かう。
 5人程の行列ですぐに入店することができた。
 
 しかし、、、この「二郎」を無理に取った跡が痛々しいぞ。
 ニを一本だけ抜いて一郎ちゃんにしちゃえば・・・いいわけないよな(秘)

 供されたラーメン+野菜+ニンニク。
 麺もスープも野菜も二郎とは違うけど、これはこれで美味いと思う。
 しかもお値段は600円と、場所、満足感からいって言うことなしですな。

 いたる所でツツジを見ることができたが、特に芝公園のツツジは格別だった。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年04月26日 13:51
蒲田もそうだけど、二郎の看板をおろしちゃう店が多いのはなぜでしょうね?
きんたろうさん、教えて~

ところで今日の画像、エッジがシャープすぎない?
きんたろう
2007年04月26日 14:17
to ゆたんぽさん

二郎の看板については色々な情報がありますので、ここで全ては書ききれません^^;
端的に言うならば、ラーメン二郎「三田本店」の傘下か否かということなんです。
吉祥寺の生郎系(これより派生したのが堀切・蒲田・西荻のラーメン大系)、赤羽のマルジ系、ラーメン新橋・虎ノ門・神田店のフーズ系、これらは全て二郎の名前をつけていましたが、全店名前の変更を余儀なくされました。
二郎の掲示板なんか見てみると、「裁判」「商標登録」「上納金」こんな言葉が良く出ていますよ。

画像はシャープですか?もう一回みてください(笑)
ゆたんぽ
2007年04月26日 14:45
> 画像はシャープですか?もう一回みてください(笑)

はい、乱視が治ったようです(爆)
ゆみ
2007年04月26日 16:24
それってムリに一を取るんじゃなくて一わ足して三にするのもいいかも!私さぁ、お昼食べてないのよ~ しかも今新宿・・お腹空いてる時に見るその野菜のてんこもり!堪えます・・
きんたろう
2007年04月26日 16:27
ゆみさん、それがですね、やはり二郎系のラーメン三郎が新橋にあるんです_| ̄|○

新宿!ラーメン天国じゃないっすか!
僕なら~・・・どうでもいいですな(笑)

この記事へのトラックバック