4月23日

画像

画像

画像


コース【麻布十番-虎ノ門-西新橋】
距 離【8.59km/本日、87.9km/月計、460.92km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 今日こそは軽めにゆで太郎でおそば!と心に決めて自転車をこぐ。
 がっ、こげばこくほどにラーメンを食べたくなってしまう悲しい性・・・。

 二郎の行列をチラ見し、笑の家の店内を覗き、そして「イカン!、今日はそばって決めただろ!?」って自分に言い聞かせ、また走る。そして、虎ノ門の元ラーメン二郎を覗き、港屋(そば界二郎)の行列を確認して、さらに走る。ラーメンの暖簾をみては立ち止まり・・・の繰り返し。もはや病気ですな。ラ病(笑)
 
 で、西新橋の慈恵医大周辺を通っているとこの店構え。んー、そそられるじゃない。早速入店(笑)
 暖簾には札幌ラーメンで有名な製麺所「西山製麺」の名前を冠している。西山の麺といえば先日金杉橋の「天虎」で食べた以来。縮れが強くかなりコシがあるのが特徴だが、ここの麺は縮れが弱く、ぬるっとした感触。スープはどさん子ラーメンのレベルとあまり差はない。チャーシューは炙ってあるもので美味かった。まぁ、600円なら良いかなというレベル。慈恵大の関係者の御用達店なのだろう。

 下の写真は神谷町から愛宕に抜ける途中にあるうどん屋。最近、○○製麺所とつけるのが流行みたい。確かに美味そうな感じはする。今度行ってみよう。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年04月24日 16:23
毎日の見回りパトロール、ごくろうさまです(^^)

> 最近、○○製麺所とつけるのが流行みたい。

へー、そうなんだ?いろいろ考えるもんですね。
でも、こういうネーミングって、実体を伴わないと「看板に偽りあり」って感じで、かえって逆効果だと思うんだけど・・・
きんたろう
2007年04月25日 09:25
うちの近くに丸亀製麺所ってのがあるんですが、
ここもいつも行列してますよ。
で、実際に食べにいってレポしますね!
ゆみ
2007年04月25日 09:26
おはよー
ゆみ
2007年04月25日 09:29
間違って書き込みポチっとしちゃった(>_<) ラ病・・笑えます。結局ゆで太郎はどこいった?と思いながら読んでました 笑
きんたろう
2007年04月25日 09:52
おはようございます^^/
ラ族でもよかったんですが・・・(笑)
今日は雨、ゆで太郎日和か!?
外に出ると頭が切り変わってしまうんですよね。困ったことに・・・。

この記事へのトラックバック