4月20日の散歩

画像

画像

画像


コース【芝浦】
距 離【2.47km/本日、75.60km/月計、448.65km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 
 地方から来ている駐在事務所の方と昼に行こうということで、私にもお誘いがあった。皆さんで「どこに行こうか」と話し合われているうちに、某そば屋に決定した模様。実はその某そば屋のランチはあまり好きでないのだが、断るわけにもいかずお供することに。
 そして、メニューに載ってはいなかったが「冷やし狸はありますか?」と問うたところ「ある」というので、それにした。
 出てきたのはこれ。ま、フツーの冷やし狸である。出汁がちと薄めに感じたが、まずくも美味くもなかった。
 で、会計したところ、ぬぁんと!「892円です」ですと_| ̄|○すんごいショック。なんで寿司ときのこ蕎麦と小鉢がついた日替わりランチと同じ値段なんだよ・・・。ああぐやぢぃぃぃぃ。なんで青葉よりも250円も高いんだよォ(笑)

 分かれて一人アルポ。芝浦方面を散策していると、ちょっと見なかったうちに芝浦が凄いことになってるじゃない・・・。「Shibaura Island」というプロジェクトを名のり、その周辺だけリゾート地みたいな風景になっていた。まだまだこれからも高層マンションがどんどん建設されるようである。
 まぁ、それが良いとか悪いとかは分からんけれども、折角お住まいになる所なんだから、ヘドロ臭漂う河のほうの手入れも一緒にお願いしたいなぁと思ったりもする。辺りを徘徊している者としては(爆)

この記事へのコメント

ゆみ
2007年04月20日 20:59
そこってスマップが宣伝していた所かな?こんな風になったんだ!その冷やし狸、本当見た目も普通よね 笑 個人営業のお蕎麦やさんだとそれ位のお値段なのかなぁ。それより前日の日記のラーメン、おいしそー!やっと食欲出てきました 笑そうだ、蒲田で魚介出汁のラーメン知らないかな?いいお店あったら教えてね。
ゆたんぽ
2007年04月20日 22:30
ぱちまささんが夜毎出没する店の系列店ですな。
冷やし狸で892円はたしかに高いね。
ぱちまささんの酒代が転嫁されているのかと思われ…(嘘)
きんたろう
2007年04月23日 09:10
to ゆみさん

スマップが宣伝!!??
私、TV嫌いなんで知りませんでした(笑)
冷やし狸、一見、数種野菜が乗っていたりして華やかに見えますけど、原価で言ったら50円しないのではないでしょうか・・・。
蒲田で魚介ときたらまず「和鉄」ですね。結構な行列店です。「青葉」も蒲田にありますよ。
また、インディアン、上限の月などが蒲田では有名ですね。是非行ってらしてください♪

to ゆたんぽさん
>ぱちまささんが夜毎出没する店の系列店
ちゅうか、そのまんまぱちまさ狸さんの巣なんですが(爆)

>ぱちまささんの酒代が転嫁されているのかと思われ…
あははは!
確かに、ぱちまささんとこの店にいくと、サーヴィスが良かったりするなぁ・・・(笑)
ぱちまさ
2007年04月23日 12:40
あは。まさしく某ビルの地下の「冷やし狸」ですな。以前から言ってるでしょうに、麺は今ひとつって。それにかなり高めでやんすね。夜の部のおつまみは最高ですがね。それに安いし(笑)
きんたろう
2007年04月23日 13:26
to ぱちまさ先輩

まさしく某ビル2階の「冷やし狸」ですよ!(笑)
麺自体がまずいとは思いませんでしたが、普通ですね。
高めが問題ですよねえ。。。テナント料高そうですけど、原価率を考えると・・・。
夜のおつまみは満足しております!また連れてってくだしゃい!(笑)

この記事へのトラックバック