3月13日の散歩

画像

画像


コース【西新橋~神谷町~東麻布】
距 離【7.35km/本日、27.64km/月計、308.8km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 今日こそは坦々麺!と意を決し、調べて行ってきたのが西新橋にある「いいことありそな食堂 龍の夢」という店。店の名前からしてコッテリだが、注文したモッツアレラチーズ坦々麺はさらにコッテリ。ゴマ風味、酸味、山椒風味、ラー油の辛味どれをとっても突出しておらずマイルドだ。しかし、とにかくチーズがしつこく、最後にはきつくなった。また、坦々麺といえば白飯だろうと思うが、ここは半チャーハンがサービスでつくの・・・_| ̄|○ デザートの杏仁豆腐はなかなかの味だった。
 赤羽橋を六本木方面に歩くと、横浜ラーメン濱壱という店を発見。今度行ってみたい。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年03月13日 16:50
なんともベタな店名ですね。
お店のHPを見たらモッツェレラ担々麺は季節の新メニューってなってましたが、モッツェレラって季節あるの?ってツッコミたくなります。
でも、結構最近流行りなんですかね、チーズを使った中華料理が・・・
きんたろう
2007年03月13日 17:01
たしかに季節感を感じる食材ではないですね・・・。
食べ始めはチーズ独特のアクセントで悪くないんですが、下に溜まった挽肉にべっとり絡んだそれを食べ進むうちにかなりクドくなってきます。食後も結構きっつい感あり(笑)
なんでもかんでもチーズでなくても良いと思いますけどねえ^^;

この記事へのトラックバック