3月7日の散歩

画像

画像

画像


コース【南麻布-高輪-泉岳寺】
距 離【4.45km/本日、12.08km/月計、293.23km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 今度は子供が風邪をひいた。
 症状が似ていたので、私の風邪がうつったのかと思いきや病院でインフルエンザと言われたのこと_| ̄|○

 私も息苦しさと喉の痛みがあるので軽めの散歩。
 古川橋でタン麺で有名らしい大宝さんへ。20名ぐらい入る店内はほぼ満席。皆さんが食べいているものはやはりタン麺だった。
 私のも注文して5分ぐらいででてきた。

 麺は平たい麺でつるつると喉越しがよい。野菜もシャキシャキとして美味いのだが・・・
 スープが、度をはるかに超えて塩っぱい!これは飲めんばい。
 普通タン麺といえば、野菜の甘味がスープに溶け込んだ旨味を想像するのだが、塩が前面に出てきてそれどころではなかった。
 むう、、、私には厳しいなぁ。こちらのタン麺は。

 高輪にあったこの神殿のような建物。どちら様所有の建物か分かる人いるかしら。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年03月07日 14:01
息子さんは心配ですね。どうぞお大事に。
軽めといいながら古川橋まで行かれましたか?
港南台の三幸苑はまだトライしていません。
毎日、店の前は通るんだけど客が入ってる様子がないですね。

> 高輪にあったこの神殿のような建物。どちら様所有の建物か分かる人いるかしら。

正面に掲げられた金色に輝くRは、仏教系の某宗教団体のものと思われ…
徳島の東大工町でも、ライトアップされた立派な建物をみましたよ!
ゆみ
2007年03月07日 14:23
携帯から来れました!ありがとう~。うちの息子もインフルエンザのB型で学校休んでます。熱さがってから二日経たないとだめなんだって(>_<)今日やっと熱下がりました。水分をこまめにあげてね。お大事に!
きんたろう
2007年03月07日 14:27
子供は普段熱が出ても元気なのですが、布団で悶えておりました・・・。

言っておきながら忘れていた三幸苑(笑)

>正面に掲げられた金色に輝くRは、仏教系の某宗教団体のものと思われ・・・

しかし、あんなド派手な建物作っちゃって・・・。通常の感覚では考えられませんね。
およそ困っている人(宗教観に共感して積極的に入会する方を除く)を救うことが宗教の目的であり、その結果に満足し合うのがあるべき姿だと思います。
その方々からのお金を豪華な建物に費やすなどといった愚行には・・・。

ま、こういうところで話すネタとしては相応しくありませんね。
すみません^^;
きんたろう
2007年03月07日 14:29
ゆみさんどうもです。
息子さんもですか!辛いでしょう。。。
お大事にしてください。

5日は様子みないといけないようですね。
来週から嫁と子供だけ(笑)熊本に帰省するんですが、
間に合うかなー。

この記事へのトラックバック