3月28日の散歩

画像

画像


コース【北品川・新馬場付近】
距 離【6.74km/本日、85.01km/月計、366.17km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 今日はどうしても「イレブンフーズ」を食べたかったのだ。で、行ってきた。
 昨日と同じで混んでおらず、店内4人待ちですぐに着席することができた。それから4分後に注文を聞かれ、8分後にラーメンが出てきた。
 いわゆる豚骨醤油と思われるが、化学調味料の旨味も結構感じる。スープ自体にはそれほど特筆すべきところはないが、ここは麺が素晴らしい。酒井製麺と書かれた箱からでてきた麺は、もちもちツルツルしてコシもあるものだった。そして、大量のワカメとキクラゲもナイスな演出ながら、チャーシューが涙涙モノ。1cmぐらいある豚肉は箸でもつとホロホロと崩れてしまうほどの柔らかさ。二郎の豚を究極まで柔らかくしたようなものだ。
 これがイレブンフーズのラーメンだ、というアイデンティティを痛いほどに感じることができた。

※写真の洗濯機はキクラゲのもどし用

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年03月28日 14:51
チャーシューと海苔の間に垣間見えるのはネギではなさそうですが、もしかしてニンニク?
だとすると、午後は毒ガス製造機になりそうですね。

> ※写真の洗濯機はキクラゲのもどし用

キクラゲってそれほど攪拌しないともどらないものなんですか!?
きんたろう
2007年03月28日 15:16
さすがはゆたんぽさんだなぁ、いいところに目がいきます。なんて、ただ単に書き忘れたのですが(爆)、あれは玉ねぎなんですよ。ラーメンに玉ねぎって珍しいなぁと思いましたが、これが結構合うんです。

キクラゲについてはよく分かりませんが、プルップルで美味しかったことは事実です^^;

この記事へのトラックバック