2月22日の散歩

画像

画像


コース【港屋(虎ノ門)往復】
距 離【5.00km/本日、74.15km/月計、268.24km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 虎ノ門に「港屋」という、そば屋界の二郎的店があるという情報を得た。単なるそば屋ならわざわざ昼に行くこともないが、二郎と聞けば行かないわけにはいかない。ということで行ってきた。

 店は真っ黒な壁一色。店内は四角いテーブルに1辺5人ぐらいが肩をぶつけながら食べる立ち食い方式。

 先客は店内外を合わせると25人ほどで確かに二郎的行列だ。

 先客の注文している丼をみると、海苔とネギが山のように盛られている。噂どおり二郎的盛りだ。

 まあ、最初だから海苔のトッピングはやめにして普通の「もりそば」(600円)を注文して待つと、出てきたのがコレ。

 おい!!他の人の量の1/4ぐらいしかないじゃないか!

 完全にオーダーミスだ。というかか、何の説明もないから分からないんだよ!

 箸を5回入れて終了・・・。ほんと、100gだと思う。

 ものすごく欲求不満状態で店を出た。いやぁ、こんなに不満足な昼食は珍しい。

 認めたくはないが極太でコシのある麺はかなり美味い・・・。今度は肉そばを注文する。間違いなく!!

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年02月26日 12:59
蕎麦と聞いては無視するわけにはいきませんね。
今度、詳しく教えてください。
きんたろう
2007年02月26日 13:31
最寄り駅は御成門になります。
二郎を食べきっちゃうゆたんぽさんには、蕎麦の味、量ともに満足いただけると思います。
是非♪
サイトは「港屋 西新橋」で出てきますよ~。

この記事へのトラックバック