2月1日の散歩

画像


コース【紫禁城~NEC経由】
距 離【2.43km/本日、2.43km/月計、196.52km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 結論から言わせていただくと、「紫禁城」は田町近辺の中華料理屋の中では№1だろう。
 味、コストパフォーマンス、店内外の仕様、どれをとっても他店に優れている。

 今日は、五目タン麺とマーボー丼のランチをデフォルメし、マーボーを半チャーハンにしてもらった。
 で、お届けされたものは、スモークダック麺とチャーハン(爆) まぁ、野菜がお肉に変わっただけである。よかよか。

 スープは若干塩味が強めながら干物の出汁がよく効いており美味。そして特筆すべきはスモークダック(笑) 燻製風味よく、脂の旨味を存分に楽しめる。これは絶品だ。

 ※ 円卓の相席のため、残念ながら写真は撮れなかった_| ̄|○

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年02月01日 14:06
> で、お届けされたものは、スモークダック麺とチャーハン(爆) 
これぞ紫禁城の真骨頂ですな。
注文されたものと違うものを出して、しかもそれが美味しい!
しかも全品780円ときたもんだ。
さらにさらにレジで間違えて870円はらっても、「多いですよ」と100円玉を返してくれる(笑)
ナイスパーフォーマンス。
まだまだ故宮の奥は深いと見た!
きんたろう
2007年02月01日 14:14
ホント、ここは何を食べても外さないですね。

>しかも全品780円
あの状態ですから、定額にしておかないと対応できんでしょう(笑)

コキュウ違いの胡弓の生ライブもあるという情報もありますので、こんど麗麗さんに聞いてみましょ^^

この記事へのトラックバック