1月31日の散歩

画像

画像

画像


コース【芝浦~日の出~浜崎橋~御成門~芝公園経由】
距 離【6.69km/本日、84.27km/月計、194.09km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 チャリポ日和。ジャンバーだと汗だくになるので、スーツで出陣。
 
 芝浦を超え、住所的には海岸3丁目に、「秀味」という店を発見。25畳程ある店内のうち、客席は4畳程度(カウンターで7席)ラーメン二郎だって客席狭いけど、作業スペースはもっとせまいよなぁ。すごいバランスの店だ。その7席の後ろでは背後霊のごとく次の客が立ってまっている状態。店員は3名もいる。いよいよおかしな店に入ってしまったなぁと思った。私の後ろにもすぐに客が入ってきたので帰ることもできず、タン麺(680円)を注文した。ゴマ油多く、野菜は多い。化学調味料も多い。自家製麺という麺は、縮れがはいった中細麺。この手の麺にありがちなかん水の匂いはせず、とても触感の良い麺だった。でも、やっぱり背後霊が気になるのよね・・・。急いで食べなければと思うと、この油で熱いラーメンを一気にすすり、口は火傷。うう。。。なんともなぁ。
(HP検索していたところ、ここの業態がわかった。なるほどな)

レインボーブリッジは自転車禁止ですと!むう残念!!

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年01月31日 14:32
なるほど、製麺・餃子製造の店ですか。
だったら今度は餃子を食べなきゃね。
でも談志の色紙っていうのも、なんだかなぁ~(笑)
きんたろう
2007年01月31日 15:59
そうなんです。餃子がメインの店なんですね。
まさにオンデマンド麺だから美味かったんです(笑)
餃子は1時~とのこと(爆)メインは業販、通販のようですよ。

この記事へのトラックバック