1月29日の散歩

画像

画像


コース【旧海岸通~天王洲アイル駅~海岸通り】
距 離【7.77km/本日、71.43km/月計、181.25km/総距離(2006.11~)】
メ モ
 自転車散歩2回目。下調べして距離を測り、往復7kmの天王洲アイルまで行ってみた。徒歩よりも当然倍以上距離は伸びるが、40分ギア無しの折りたたみ自転車をこぎ続けるというのは、徒歩よりも断然疲れるし、汗も凄い。冬季限定だな、このエクササイズは(爆)
 途中にお台場のテレコムセンターのようなビルがあるが、どうやらここはマンションみたい・・・。すごいな。
 東京海洋大学という学校をみつけたが、初めて聞く名前だ。船が学校の敷地内にあったりして、ここは船員さんになるための学校なんだろうか。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2007年01月29日 13:40
自転車だと汗もかくでしょうが、風が冷たいときは手袋や帽子は必須ですね。
朝、品川から国道を歩いてくるとき、ときどき折りたたみ自転車というか、自転車で走ってくるカップルとすれ違います。
そのいでたちはスプリントレーサーそのものなんですが、乗っているのがまさに折りたたみというか、ミニサイクルというか、なんともアンバランスです。
きんたろうさんも、交通事故には気をつけてくださいね。
きんたろう
2007年01月29日 13:51
行きしなは寒いのですが、
帰りは手も頭もホットになります。
指摘のとおり、人の多いオフィス街の歩道を自転車で通ると、かなり危ないですね。特に私は昼時でしょ?ぶつからないように気を遣うことも多いです。

この記事へのトラックバック