12月25日の散歩

画像

画像


コース【ラーメン二郎→魚藍坂→泉岳寺経由】
距 離【本日2.95km/月計44.18km/年計87.49km(11月~)】
メ モ
 泉岳寺を田町方面に歩くと、日本甜菜(てんさい)製糖というビルがある。広辞苑によると甜菜はサトウキビに次ぐ糖料作物として・・・主産地は北海道とある。
むう、、、これって常識か??(笑)勉強になった。
 魚藍坂下交差点に見覚えのある車・・・・ん??ちと小さいか?と思ったら、やはりC6-1の車だった。でも、顔は殆ど同じじゃない?<ゆたんぽ様

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2006年12月25日 14:04
> でも、顔は殆ど同じじゃない?<ゆたんぽ様
お呼びいただきましたでしょうか?(笑)
ベンツ、BMW、ボルボ、アウディなどは昔からそうでしたが、最近は国産メーカもフロントグリルのデザインを統一してますよね。(ニッサン、ホンダが特に意識してるようです)
シトロエンも、その例にもれずダブルシェブロンをグリルいっぱい横に伸ばしたデザインになりましたが、C6-1は当初からのデザインでないため、なんとなく不恰好。
その点C6は横幅もかなりあるので、一部自動車誌の記事にはブス顔と酷評されたりしてますが、伸び伸びとしたフロントグリルになってます。
シトロエンもC5などデザインのグローバル化で他のメーカーと代わり映えがしなかったですが、C4以降、フロントグリルを見なくたってシトロエンと分かるデザインに戻りつつあります。

この記事へのトラックバック