11月13日の散歩


画像

コース【三田四丁目界隈】(聖坂~桜田通り~二郎経由)
距 離【本日2.49km/月計16.65km】
メ  モ
 それにしたって三田には坂が多い。それも結構強烈な坂ばかり。坂上にマンションやら住宅が多く並ぶが、ここの住人さん達はどう考えたってバス、車が交通手段になるだろうな。徒歩で上がるのは相当しんどいもん・・・。

この記事へのコメント

ゆたんぽ
2006年11月13日 13:21
きんたろうさん 毎日のお散歩とブログアップご苦労さまです。疲れてアップアップにならんように、適当に頑張ってください。
私のいなかの生家は坂の上。横浜に移っても磯子の坂の上。現在住んでいる家も坂の途中。
生まれてこのかた、平らな土地に居たことがありません。
確かに上り下りは大変ですが、坂の上に住んでいいところは眺めがよいということでしょうか。
横浜だって神戸だって、異人館って坂の上にあるじゃないですか。
でも、夜中にトボトボ登って帰るのは辛いときもありますが・・・(笑)
きんたろう
2006年11月13日 13:52
ゆたさんどうも。

>疲れてアップアップにならんように、適当に頑張ってください。
ですよねー!
それより、いつまで続くか考えたほうがよいかも?笑

そういえば、日野に住んでいた頃も坂ばっかりでしたねー。小学校、中学校行くにもひどく強烈な坂を往復しておりましたよ。
うちの階段5階もなかなか手ごわいですけど、急な坂もですねえ。なかなかのん兵衛にはつらいものがありますよ^^
アユミママ
2006年11月13日 19:26
結構な坂ですね!!
いい運動になりそう~
この近辺も坂はあるけど使わないようにしてるかも・・・?(苦笑)
運動にならないねぇ~
きんたろう
2006年11月14日 09:15
アユミママさんいらっしゃいませ!
あの坂を毎日上り下りしていたら運動になりますね。
くだりも坂が急なので足がとられるぐらいです。
たま~に歩くなら気分的にもいいですけど、
あれが日常だと大変ですね。ほんとに。

この記事へのトラックバック