ラーメン二郎@一之江

画像
2005.10.16
今年14杯目

到着時刻 11:05
行  列 6人
食べた物 ラーメン(麺すくなめ)+野菜、ニンニク、辛目
価  格 550円
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆☆
コメント
 今日は嫁さんに、どうしても二郎を食べに行きたいと懇願して一之江へ。
 11時開店を目指す。雨だし行列はないだろうと思いきや6人も並んでる。
 ちょうど1ロット目が終了したようでぞろぞろでてきてすぐに入店できたが、私の後ろには10人ほどの並び。さすがだ。
 今日はそれほど腹が減ってなかったので、麺少なめでトッピング。久々の一之江を堪能しようとウキウキ気分で待つ。
 程なくして出てきた。隣のデフォと比較しても明らかに少なめだが、ラーメンとして堪能するにはちょうどよい量だ。
 まずはスープ。脂と醤油が絶妙なマッチングで相変わらず最高の味。もう言葉は要らぬ。麺も本店の芯有りのような歯ごたえではないが、十分に噛み応えのあるナイスな麺。豚は赤味がかっていて、噛んで崩れるようなものではないが柔らかくこれも美味い。野菜もシャキシャキしていてこのスープと食べると何とも言えない極楽だ。
 一之江二郎は本当に安定して美味い。しかし、麺少なめだとあっという間に完食してしまうのは、自分の許容量が増えたからだろうか・・・。

 さて、ラーメン二郎が我が住まいの近くの小岩にも新しく店舗を出すそうだ。楽しみである。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック