ラーメン二郎@三田本店

画像
2005.10.24
今年150杯目

到着時刻 12:00
行  列 25人
食べた物 小ラーメン(麺半分)+ニンニク
価  格 500円
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆☆
コメント
 最近胃の調子が悪く、胃腸薬に頼っている。麺類を食べると特に胃焼けが酷い気がする。
 だが、今回は記念すべき「今年150杯目」。あそこしかない。(ホントは違う理由(笑))
 で、二郎@三田本店へ行って来た。待ちはビルの角をゆうに超えた25人待ち。鍋は2組。しかし、今日は迷わない。並んでも食べてやるぞ~。ということで40分ほどまって入店。5分ほどで出来上がった。久しぶりだなぁーと感慨深く麺からすする。んー、ちょいと硬めだがボソボソの本店の麺だ。野菜は浅い湯で具合のシャキシャキした歯ごたえがたまらない。スープはちょっとグルエース(化学調味料)が多めな感じ、味の素味が強め、私にとっては珍しいブレ、醤油味が若干薄めなのでスープとしては大変飲みやすく結構飲んでしまった。豚は若干硬めと、硬めのが一枚。前者はとても美味かった。
 おやっさんの作るこのラーメンを食べられる幸せ、何物にもかえられない。

この記事へのコメント

まっつん
2005年10月24日 15:27
二郎うまそ~~
ミクシイでも女子の二郎好きコミュがあったよ~(笑)
いつか語れるくらい食べられるかしら~
きんたろう
2005年10月25日 09:29
まっつんさんどうもですー。
二郎最高~!二郎初体験はされましたっけ?
なかなか子供を連れていけるとこじゃないので、タイミングが難しいですが、旦那さんとでも二人で出かけられることがあれば是非チャレンジしてみてください!

この記事へのトラックバック