マルジ@神谷本店

画像
2005.10.2
今年142杯目

到着時刻 21:15
行  列 14人
食べた物 小ラーメン(麺半分)
トッピング ニンニク(国産)+あぶら+野菜
価  格 700円+50円(ニンニク)
ハッピィ度 ☆☆☆☆+★(4.5)
コメント
 今日は出張帰りに赤羽のマルジへ。5ヶ月ぶりの訪問になる。14人待ちで30分ぐらい待って入店した。ここの作法は通常の二郎の店舗とは異なり、配膳係りがいるのでその人が全て仕切るようで少し戸惑ったが、言われるままに注文した。今日は極度に疲れていたため、麺を半分にして野菜を増してみた。トッピング注文後ほどなくして出てくるが・・・野菜が山になってるよ_| ̄|○ということで、麺をほじくりだして食べ進む。やっぱりマルジは麺が最高だ。固めで歯ごたえ最高。そして初めてのトッピング「アブラ」をを投入してみる。美味い!!濃い味のアブラを入れると最高に美味い。マルジはそもそも味が濃くないので、私はこれぐらいの味が好みだ。お次は国産ニンニクを入れてみるが、これがあまり味がしない。他の方のブログを見るとかなり国産ニンニクが強烈という話だが、期待していたほどではなかった。疲れていたから味覚がだめだったのかな。麺半分だが、結構苦戦(笑)なんとか麺は全部食べたが、スープを飲む余裕は全くなかった。
 ここは元二郎だが、独自の路線で人気のある店。私はどちらかというと、醤油がガツンの一之江、神保町のほうが好みだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック