ラーメン大@堀切

画像
2005.9.10
今年133杯目

到着時刻 13:15
行  列  0人
食べた物 ラーメン(野菜、にんにく)
価  格 550円
ラーメン代 3400円(9月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆★
コメント
 嫁さんと子供を実家に預け、一路ラーメンロードを走る。二郎亀戸をとりあえず覗き10名前後の行列を確認、そして一之江へ。ところどころ渋滞もありイライラしながら到着。お!待ちがないじゃないですか!と喜んだのも束の間。店長が今頃シャッターを開けてる??どうやら臨時休業らしい_| ̄|○ 一之江まで来てしまいどうしようかと考える。他のラーメン屋にする?と一瞬考えてみたが、頭が二郎モードの時って他のラーメン考えられないんだよね。代替がきかないってこと。ということで、久しぶりにラーメン大@堀切に行くことに決定。車を飛ばす。行列をないことを確認し車を停める。最近、ここで行列になることはない。良いことだ。
 さて、今日は初めみる店員。二郎も二郎系もそうだが、店員によって野菜の盛りとかにんにくの量が随分変わるので、彼の作品が楽しみ。手際がよいのか、すぐに出てきた。野菜増しにしたがそこそこの盛りで、キャベツとモヤシの比率も良い。にんにくはかなり多め。で、お味は・・・いいですなぁー。かえし多めでかなり辛目、野菜はシャキシャキでナイス歯ごたえ、麺も歯ごたえ十分のボキボキ。いやぁ、これはここでしか味わえないよなあ、とか思いながらあっという間に食べ終わる。以前は蒲田店よりも劣っていることが多いという印象だったが、これなら良い勝負になるんじゃなかろうか。

この記事へのコメント

久しぶりですね
2005年09月11日 08:51
久しぶりに二郎系のお店に行ったんですね。毎日ラーメン食べてるのに、休み中でも食べたいとはラーメン中毒ですなぁ。健康には気をつけてください。私は、先週の金曜日の夜 有楽町で飲み会があったので、新橋にある「あたりや」に久しぶりに行きましたよ。 あそこは、薬膳とんこつラーメンですが、さっぱり塩味でなかなか美味しいですね。 しかし 私はどうも 博多ラーメンの極細麺が好きになれませんね。万次郎。
どうも
2005年09月12日 08:26
万次郎さんどうも。
考えてみれば久しぶりでしたね。二郎系。
ほぼ土日のどちらかに嫁さんが実家の方に行きますので、
そのときは一之江二郎が頭の中にありますよ。
今度ばかりは健康診断が怖いですな・・・。
あたりやかぁ、懐かしいなあ。友人と飲んだ後には結構行ってました。
パンチ抑え目の博多ラーメンですが、普通に美味いですな。
博多の麺は私は好きかな。スープにマッチしていれば太でも細でも好きです。

この記事へのトラックバック