CHINA EXPRESS 杏花園@三田

画像
2005.9.7
今年131杯目

到着時刻 12:15
行  列  0人
食べた物 坦々麺
価  格 850円
ラーメン代 2100円(9月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆★★
 昨日と同じ名前を使う杏花園。頭にCHINA EXPRESSと書いてあり、姉妹店なのかどうなのか分からなかったが、ネットによると坦々麺が美味ということなので650メートル歩いて行ってきた。この距離は昼飯では限界だ。
 さて、他の人を食べているものを見ると、100%ご飯ものを食べている。そんな中、坦々麺を注文。他の人の定食は手早くどんどん出てくるが麺がなかなかこない10分程度待ってようやく出てきた。黄金色でゴマの風味がかなり強いスープ。なかなか良い感触だ。のせてある挽き肉を麺に押し付け、よくよくかき混ぜてスープを一口。これは美味い。ゴマが相当な密度で溶けているスープで、先日食べた鐵(TETSU)のスープとゴマ密度でいえば同じぐらいか。辛さは適度で酸味はない。ネギもたくさん入っており、とても気に入った。がしかし!同じ店名をつけているこの店と昨日の店の結ぶ接点があった。それは「麺」だ!_| ̄|○。昨日食べて、かなりいただけない麺が同じだったのだ。さらに、今日は昨日のより伸びているのか、超多加水のブヨブヨ麺ヽ(`Д´)ノ普段であれば怒りがこみあげてくるところだが、スープがかなり美味いので、なんだか御粥感覚で結構食べられたりする(笑)
 昨日同様、他の人の定食が滅茶苦茶うまそうだった。やっぱり中華料理屋では定食を頼むべきなのか・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック