がんこ五代目@三田

画像
2005.8.8
今年112杯目

到着時刻  12:10
行   列  0人
食べた物  塩ラーメン
価   格  800円(期間限定100引後)
ラーメン代 3030円(8月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆★★
コメント
 おなじみ、骨のラーメン「がんこ」。年に2、3度いくラーメン屋である。何で年に2、3度かというと、明らかに体に悪いラーメンだからである。とにかく塩辛い。ここまで塩を入れる必要があるのかと思うぐらいに塩分が多く、食後は体がいくらでも水分を要求してくるぐらい。しかし、なんとなく美味いので年に数回行きたくなるという店である。今日は初めて塩ラーメンを食べたが、これがなかなか美味い。例の塩気を少し控えめにしているのだろうか、そんなに辛くもない。チャーシューはいつもの箸でもてないぐらいのとろけ具合、味玉も甘みがあってなかなか。麺はなんだか安っぽい中華麺なのが残念である。今度行くのはまた半年後ぐらいかな。

この記事へのコメント

近くに名店が
2005年08月08日 14:01
会社の近くにラーメンの名店が多いんですね。うらやましいですよ。
私の会社の近くにあった、二郎流の店もあっという間につぶれてしまいましたし、私がよく行っていた魚系ととんこつ系のダブルスープの店も潰れて、選択肢が少なくなってしまいました。 ラーメン好きの端くれとしては寂しい限りですよ。
いやはや。 自由人
tera
2006年03月15日 10:07
先日がんこ五代目@三田に行きましたが、おやじさんの体調が悪く3/24日までには閉店するそうです。この界隈では一番好きだったラーメン屋さんだけに残念です、、、

この記事へのトラックバック