SHIBA

画像
2005.8.3
今年110杯目

到着時刻  12:05
行   列  0人
食べた物 塩ラーメン+半ライス
価   格 600円
ラーメン代 1740円(8月)
ハッピィ度 ☆☆☆★★★
コメント
 二郎が今日も休みなので、違うラーメン屋を検索した。a la 麓屋の対面にあるこのお店。かなり昔からあったが、あまり美味そうな店構えでなかった(失礼)ので入店しなかった。ネットによると、塩が美味いということなので、塩ラーメンをチョイス。半ライスが無料でつくのはいいが、私の大好きなタクアンが鎮座しているじゃないか!ヽ(`Д´)ノ ちり紙で包んで、周りの黄色く汚染されている部分から根こそぎポイ捨て(#ノ ゚Д゚)ノ 彡#沢庵#
 で、ラーメンはというと、特にコレ!といった特徴のある塩ラーメンではないが、美味しくないわけではない。麺は中太の若干縮れが入っているもので、つるつるとしてコシもある。一慶のものと似ている。黄色みがかったスープは、動物性油が多いのでとにかく熱く舌が焼けどしてしまうのと、食後に油っぽいのがまとわりついてしまうが少し残念。また、テーブル上に置いてある「おろしニンニク」を入れてしまうと、ニンニクの味しかしなくなるので気をつけたい。
 しかし、あの駅徒歩2分ぐらいの立地で600円は大健闘だ。今度は醤油、味噌にチャレンジしたい。

この記事へのコメント

タクアンねた
2005年08月03日 21:30
笑えますねぇ。 やっぱりタクアン嫌いの私には、猛烈なツボですよ。
あまりにもリアルに想像できるからね。そのラーメンもなかなか美味しそうですね。最近はコッテリラーメンばかりだったから、たまにはそういうのも良いですね。自由人
2005年08月04日 09:00
笑えないって・・・。
「半ライスです」とかもってきて毒々しい黄色が見えたときの凹みようはないですよ。どうこれを処理しようか、ティッシュがあればそのまま包んでポイなんですが、無い場合などは茶碗半分の飯は諦めますね_| ̄|○
 ここのラーメン、これはすごい!というものではありませんので、わざわざ食べに行くレベルではないと思いますが、ランチのラーメンとしては値段的にも味も十分だと思います。

この記事へのトラックバック