万豚記(わんつぅちぃ)@田町

画像
2005.8.19
今年121杯目

到着時刻  12:05
行   列  0人
食べた物  野菜たっぷりタン麺
価  格   980円(ごち)
ラーメン代 8740円(8月)
ハッピィ度 ☆☆☆★★★
コメント
 今日は会社の先輩がごちそうしてくれるという。で、値段が高いので敬遠していた万豚記へ久々の訪問。ここは黒胡麻坦々麺という看板ラーメンがあり、多くの人がこれを目当てに訪れる。チャーハンなども美味しいのはいいが、何せ高いのが残念なところ。ご飯付とはいえ、らーめん一杯に880円は出せないよ。
 で、今日はここぞとばかりに(爆)野菜たっぷりタン麺に。980円ですよ!(;´Д`)ありえねー。
 さて、出てきたものをみる・・・隣の坦々麺と比べてみる・・・_| ̄|○すごい。「たっぷり」ってウリにして、そこそこ入っているってのが一般的だろうと思うし、納得してきた。しかし、ここのは「めちゃくちゃ」多い。それも、竹の子、きくらげ、きのこ、レタス、キャベツ、モヤシ・・・それぞれが半端なく入っている。二郎にきたわけじゃないのに・・・と思いながらひたすら食べ進む。麺は平たく細い縮れ麺。特別特徴はない。スープは化学調味料を多用した、まさにちゃんぽんの汁で、薄味に仕立てている。野菜からでる甘みが出ていてスープ自体の味は悪くないが、薄すぎるのか麺と野菜とあわせてもあまり味がしないのが残念。まあ、野菜不足を補うという意味ではありかな、という感じだった。
 しかし、二郎で胃を鍛えているせいか、箸を止めることなく制覇することができた。

この記事へのコメント

まっつん
2005年08月19日 13:53
こんにちわ!
万豚記って言えば私も黒胡麻、、だと思ってたら、これすっごく美味しそう!味は薄めというんが難点かな??ここまで野菜が乗ってたら心おきなくラーメンいけちゃいそう~~(お腹周りの肉を気にしてる私)

山形のラーメンお返事ありがとう(笑)
私が行ったのは1度しかないんだけど、とにかく量が多いのにビックリしたよ。当時は少食だったからとても制覇できませんでした^^;
麺はよく送ってもらったのを家で作って食べてるよ^^
佐野ラーメンも美味しいよねぇ~~私は坂内系の麺はともかく味が好き^^
あとは家系ね^^;
二郎は家系でしたっっけ・??

この記事へのトラックバック

  • 坦々麺(タンタンメン)

    Excerpt: 「坦々麺(タンタンメン)に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food racked: 2005-08-22 00:28