梟@芝浦

画像
2005.8.17
今年120杯目

到着時刻  12:05
行   列  0人
食べた物  醤油つけ麺+チャーシュ無料券
価  格   680円
ラーメン代 8740円(8月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆★★
コメント
 昨日行った梟へ、何故か再訪。こんなものを発見したのと、隣のおばちゃんが食べていた‘つけ麺’が少し気になっていたというのが理由だ。同ロットのラーメンより遅れることしばし、出てきた。うーん。さすがにチャーシュー多すぎ!3枚がデフォルトで入っていて、さらに3枚追加されているYO!!。トッピングみるとチャーシュー250円増しとあるから、このクーポンはおそろしく価値のあるものなのだ(笑)
 さてお味は、醤油豚骨ラーメンの醤油ダレを単に多めにしたもののようで、やはり豚油の甘みを感じるものである。つけダレとしては若干弱いかもしれないが、まずくはない。そして麺、昨日ラーメンには合わないと言ったところだったが、つけ麺には案外合っていると思う。中太(かなり太めより)の縮れが強烈なもので、一旦水で締めたせいかボキボキした食感を演出。この前食べたつけ麺大王の麺よりは劣るものの、悪くない。 大量になってしまったチャーシューだが、味付けこそないものの、肉質は良好だ。つけ汁につけて食べるとなかなか良い。
 昨日の塩ラーメンと比較すれば、こちらのほうが良いと思う。よって☆4つ。また、行きたいと思える店に昇格~♪

この記事へのコメント

まっつん
2005年08月18日 13:00
久しぶり~麺ブログ、変えたんだね?
お弁当バージョンはなくなっちゃったの?
お弁当のも好きで真似始めたのに(笑)
2005年08月18日 13:15
まっつんさんお久しぶり~。
弁当と昼食月3000円生活のブログは無くなりました。
理由は・・・どうしても麺が食べたいからです!
麺麺麺麺麺・・・頭の中は麺だらけ。
友人には病気、早死にを宣告されてますが・・・もう誰にもとめれられません。すでに病気かも(笑)
ということで、またお寄りくださいー。
あ、お弁当のブログも見に行きますよー^^
2005年08月19日 11:56
まっつんさん、連投どうもー!
ご親戚がラーメン店を!それも、検索してみると結構評判がお高い!
素晴らしいですねー。うらやましいですねー。
先日の旅行で佐野ラーメンを食べましてが、とにかく麺の美味さに感動しました。おそらく、こちらのお店もそういった種類なのかなあとお見受けしました。また、スープにも自信があるそうで、是非是非食べてみたいですねー。「まっつんさんの友達ですので~」といったら特典あるかな?(笑)
ここにもリンクありましたので、ご紹介しますー。
http://www3.ic-net.or.jp/~si-on/yonezawa.htm
ではまた!

この記事へのトラックバック