屋台村@青戸

2005.7.13
今年97杯目

到着時刻  23:45
行  列  0人
食べた物  テンジャン麺(味噌ラーメン)
価   格 927円
ラーメン代 3,927円(7月)
ハッピィ度 ★★★★★★
コメント
 送別会後、地元青砥に無事に下車。その後、小腹が減っていることに気づく。松屋で軽く済ませるか、それとも攻めるか数秒考え、今回は怪しげな感じでシラフで入れなかった韓国ラーメンの「屋台村」に入店した。
 店員は韓国の方と思われる人が2人。客は3名ほど入っていた。お世辞にも綺麗とは言えない店内だが、ラーメン屋にそんなことを求めてはいけない。韓国ということで冷麺を食べようかと思ったが、どうもキムチという気分ではなかったので、ちょっと辛いと書いてある味噌ラーメンをオーダーした。しかし、ここのラーメンほとんどが900円以上と信じられないぐらいに高い。よほど自信があるのだろうと期待する。数分待って出てきた。画像がないのが残念。そろそろやはり携帯カメラ付を復活させようかしら・・・。
見た目は、そこらへんの食堂と変わらない何の変哲もない味噌ラーメン。食べてみる。こ、こ、これは・・・!。ほ、本当に何の変哲もない味噌ラーメンじゃないか_| ̄|○。おい!!!この値段とこのラーメンのバランスはどうなってるんだ!これじゃあ、家でカップ麺食べてるほうがよほど幸せだ!
 たかが一人のラーメン好きが、ラーメン店を経営している方々の苦労も知らずに苦言を呈するのはどうかと常々思っている。がしかし、ラーメン一杯650円というのが平均的なご時勢に、よもや1,000円という明らかにプレミア物の値段をつけていながら、まったくコダワリのかけらすら見えない味。私は厨房を見たまま閉口してしまい、3分の2以上残して出てきた。

ということで、青砥駅付近のラーメン屋はここを最後に残していたのでこれで一通り食べた。その評価。

眠 眠(たん麺)    ☆☆☆☆☆★
光陽楼(味噌ラーメン) ☆☆☆★★★
あおとラーメン(つけ麺)☆☆★★★★
神山楼(たん麺)    ☆☆★★★★
湖 州(味噌ラーメン) ☆★★★★★
屋台村(味噌ラーメン) ★★★★★★
マゴ拉麺餃子房(坦々麺)★★★★★★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック