ラーメン二郎@三田本店

画像
2005.7.27
今年105杯目

到着時刻  12:05
行   列  1人(Miracle!!!)
食べた物  ラーメン(麺半分)
トッピング  にんにく
価   格  500円
ラーメン代 6,617円(7月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆☆
コメント
 昨夜の台風騒動から一夜明け、東京35.5度の猛々暑。目を開けていられないぐらいのコンクリートの照り返し。こんな日は、a la 麓屋なんかで軽くザルそばなんかを食べるのが常人のすることである。もちろん私は異常人。心は二郎である。タオルとティッシュをもって本店へ赴く。塾生の試験最終日ということもあり、もしかしたら食べ収めにきている輩がいるかもしれないという懸念を抱きつつ歩いていくと!なんと!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!1人待ち!やはりこの暑さで二郎を食べる馬鹿者は多くなかったのだ。ラッキー。ということで、程なく入店し、ラーメンが出てきた。今日は野菜がかなり多い。おそらく行列がないので、いつもより多めに盛っているようだ。野菜マシマシなんていった人には、野菜が崩れないように整えて出していた_| ̄|○おいおい・・・野菜増しにしなくてよかった。今日のスープは若干辛目、麺は若干固め、豚は柔らかめでかなりナイスなバランスの逸品であった。
 いよいよ、2005年ラーメン二郎本店夏の陣が始まった。

この記事へのコメント

久しぶりの本店ですね
2005年07月27日 22:43
私も昨日、会社をお休みして蕨市にある「秀吉」というラーメン屋に行ってきました。ここは、池袋大勝軒の流れを汲んでいるラーメン屋なのですが、個人的には、大勝軒よりもうまいと思います。 昨日は、ラーメンを食べたのですが、驚いたことに麺が変わってました。 ちゃんぽんのような麺だったのですが、前のより美味しい気がしました。 行ってみる価値ありですよ。ただ二郎好きな人には、物足りないかも。
2005年07月28日 08:54
大勝軒は、ラーメン二郎池袋店の隣の店には入ったことがあります。まずは麺のボリュームに圧倒され、魚系の出汁ぷんぷんで美味しかったですよ。それより秀吉さんのほうが美味いとのことで、是非食べてみたいですね。しかし、諭吉とか秀吉とか、ラーメン屋さんも歴史の人物が好きな人が多いようで^^

この記事へのトラックバック

  • ラーメン二郎 関内店(三度目)

    Excerpt: ちょっと記事にするのが遅れちゃいましたが、一昨日の土曜日は、お昼に「ラーメン二郎 関内店」へ行ってきました。 Weblog: 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!! racked: 2005-08-01 19:24