ラーメン二郎@一之江店

画像
2005.7.23
今年102杯目

到着時刻  12:55
行  列  10人
食べた物  小ラーメン(麺少な目)
トッピング 野菜、にんにく、カラメ
価   格  550円
ラーメン代 6,127円(7月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆☆☆・・・・
コメント
 嫁さんと子供を実家に送って二郎へ向かう。まず、今日はライトな気分だなと亀戸へ向かうも、天外に5人ほど、おそらく10人余の人の列なのであっさり諦め一之江へ。亀戸と一之江って車でも結構距離がある。途中、もうどこかのラーメン屋に入っちゃうかと思ったが、頑張って運転した。到着するとここも10名並んでいた。まあ、諦めて並ぶ。案外回転は良く、20分程度で店内へ。今日もゆっくり味を堪能したく、麺少なめで。野菜を増すかやめようか最後まで悩んだが、結局口が先に野菜ニンニクカラメを唱えてしまう。もう悩む必要はなさそうだな^^;そして今日の一杯が出てきた。こ、これは・・・・・・・・・す、すごいぞ!!今日のはスープがめちゃくちゃ美味いぞ!醤油ダレとダシの一体感!この感覚は本当に久々だ!麺も絶妙な湯で具合で若干固めの食感がたまらない。粉の味がほんのりするのも良い。そして!今日、もっともすごかったのが豚ちゃん!脂身こそ少ないところだったのだが、なんでこんなに柔らかいんだ!というぐらいに素晴らしい豚だった。野菜も文句なし!
 今日の一之江には本当に感服した。感動した!

この記事へのコメント

crue_crue
2005年08月13日 01:26
こんにちは。

今日久しぶりに、環七一之江二郎で
食べましたが、相変わらず丁寧な仕事振りが
伝わってくる一杯でした。

暑い日が続きますが、また伺いたいです。
きんたろう
2005年08月17日 13:44
crue_crueさんこんにちは。
遅いレスすみません。
一之江二郎最高ですよね。感動の一杯だと思います。
また、お寄りください!

この記事へのトラックバック