四天王@田町

画像
2005.7.19
今年99杯目

到着時刻  12:05
行  列  0人
食べた物  味噌ラーメン+無料餃子
価   格  650円
ラーメン代 5,227円(7月)
ハッピィ度 ☆☆☆☆☆★
コメント
 連休は保養所へいった。もちろん2食は麺(高速PA等)だったが、まあカウントとコメントは控えておこう。こういったカウントされないラーメンって結構あって、今年に入って15回ぐらいはありそうな気がする^^;;
 今日は四天王へ。ここのところ暑いせいなのか、開店時の勢いもなく難なく入店することができる。味噌ラーメンと無料餃子を頼む。やはりここの豚骨味噌はうまい。味噌をウリにしている「えぞ○」とか「味噌○」という名店でも食してきたが、それらでは何かひとつ物足りないものを感じていたが、ここはそれを豚骨スープがうまくまとめて絶妙なバランスをとっている。
 味噌ラーメンとしての満足度は、ぽっぽっ屋と同等かもしれない。

この記事へのコメント

食ってますね 
2005年07月19日 21:03
相変わらずラーメン食いまくってますね。血圧調べた方が良いですよ。しかし四天王ラーメン。しょうゆ しお 味噌 どれをとっても旨いというのはありがたいですねぇ。おまけに600円でチャーシュー二枚ですか。最高です。法の華~ じゃないですけど 良いですね。 私も先日越谷にできたばかりのリンガーハットに行きました。おいしかったです。
たべてますなあ・・・
2005年07月20日 08:54
血圧かぁ。チェックしたほうがいいんですかねえ。
四天王のレベルは、味噌>>>醤油>塩 といった感じですね。
味噌を食べると、醤油、塩のインパクトが薄いかもしれません。
またここのチャーシューがうまいこと!トロトロで良い炙り具合ですね。
リンガーですか。いいですね。越谷ですから通常の店舗でしょう。
リンガーの餃子で生ビールなんて、夏の楽しみの一つですよ。

この記事へのトラックバック