自家製弁当

画像
2005.6.16
食べた物   ふりかけご飯、カジキのトマト煮、ゴボウサラダ、ブロッコリー、玉子
価  格   0円
6月昼食累計 1200円(残金1800円/3000円)
ハッピィ度 ☆☆☆★★★
コメント
 カジキという魚は淡白であまり好きではない。この類の魚を好んで食べる人っているんだろうか?ダイエット中ならまだしも。
 さて、今日は給料日。給料日ぐらいはラーメンでも♪という余裕などはない。残業代も入社以来初めての0hに程近く、一層の節約を強いられている状態。(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻ 今朝、昨日のあおとラーメンで食べた話をして、「青戸でラーメン屋やったら儲かると思う。どうだろうか?」と、少しマジで嫁に相談したところ、「別れてからお願いします」ですと_| ̄|○どうやら嫁さんに助手をやってもらうことは不可能なようだ(爆)

この記事へのコメント

ゆ!
2005年06月16日 21:36
どちらかというと魚が苦手な人間にとって、カジキって以外と食べやすいんです。かつて、家に帰って「今日のお弁当の鳥のピーナッツ炒め、美味しかったよ~」とカミさんに言ったら、「ふ~ん、あなたって普段からあそこのレストランはおいしい!とかグルメ気取ってるけど、鳥とカジキの区別もつかないんんだ~」と、それ以来、私の味覚の信頼はガタ落ちです(-_-;)
2005年06月17日 12:18
ゆ!さんどうも。
ナイスな感想ありがとうございます。
私は脂ののってないブリの照り焼き、固いスズキなどは得意ではありませんね。サバやアジなどの光物は好きです。
 お話を聞いて、お弁当の感想を言うってことを教わりました(笑)なるほど、そういうのが家庭円満の秘訣なんですね^^

この記事へのトラックバック