リンガーハット 葛飾新宿店

画像
2005.5.28
今年79杯目

到着時刻 13:00
行   列 0
食べた物 ちゃんぽん、餃子
価   格 703円
ハッピィ度 ☆☆☆☆★★
コメント
 朝8時から、ザリガニとり、動物公園、釣堀とはしごして、時計を見れば12時。腹が減ったところで嫁さんに電話する。「昼飯どうする?」「家でスパゲッティでも食べる?」というので、自転車カゴ内の豚児に「スパゲッティとラーメンとチャンポン、どれ食べたい?」聞いてみる。すると「チャンポンたべるぅ~」予想通りだ_| ̄|○。嫁がスパゲッティで、俺がラーメン、子供がチャンポンと、全くまとまらないが、子供がチャンポンと言えばチャンポンに決定である。
 さて、今日は疲れたので車で行こうということになり、駐車場に向かう。車に近づいてキーレスのボタンを押す。が、反応しない。何度押しても反応しない。リモコンの電池換えたばかりなのになぁと、シリンダーにキーを挿してまわすと、いつもなら集中ドアロックが全ドア分解除される音がするのだが、それもない。「やっちゃった?^^;」案の定、エンジンも掛からない・・・。先週車乗ったときは問題なかったのになぁ。すぐにディーラーの担当の方を呼んでエンジンをかけてもらった。丸4年換えてなかったが寿命なんだろうかのう・・・。
 さて、気を取り直してリンガーハットへ向かう。今日は餃子について。ここの餃子はニンニクの匂いがしないのに、具と化学調味料の絶妙な調合具合で本当に美味いと思う。粉を水で溶かしてバリバリ感を出すような小細工をしなくても、カリカリに揚がっていてナイス焼き加減。これ10個でラーメンでも最高の食事だと思うなぁ。本物の餃子がどんなのか知らないが、美味いものは美味いのだぁ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック