天下一品 川崎店

画像
2005.5.25
今年77杯目

到着時刻 23:15
行   列 0人
食べた物 らーめん(こってり)
価   格 650円
ハッピィ度 ☆☆☆☆★
コメント
 川崎の土風炉で友人との飲み会がであった。ここはチェーン展開ながらも料理の質が高く、焼き物、寿司刺身類、豆腐、さらには日本蕎麦なども相当ハイレベルで美味い。しかぁし!川崎に来て、あそこに寄らずに帰れるものか!そう、ラーメン二郎川崎店である。食事もさりげなく少なめにしておいたつもりで(嘘)、二次会にはと考えていたが、スペシャルゲストのお出ましで会話が弾んでしまい、時間をみたら既に23:00。川崎二郎は次回にお預けということなった。
 で、どこのラーメンにするかという議論を10秒ほどして、天龍 VS 天下一品となる。私的にはお気に入りの天一のほうに1mmほど傾いていたが、川崎が地元の友人が天龍がお薦めというので、それではと店を覗くも残念ながら満席状態。この時間でこの賑わいということは、味も相当のレベルだと確信した。終電までの時間もあまりなく、すぐに隣の天一に入ることになった。久々の天一。調べてみれば2月に食べて以来だった。こってりを注文し、程なくして出てくる。何をどうやったら、こんなにコクコクで旨味がありマイルドなスープになるのか、いつも不思議に思いながら味わっている。昨日も文句無しに美味かった。天一万歳!

この記事へのコメント

まっつん
2005年05月26日 14:14
ご無沙汰してます~
昨夜はお疲れ様でした。天一、文句なしですか・・・
私は若ぶっててもこういう所で体が効かないなぁ~って思う一品でした(>_<)
次回は体調万全な時に頑張ります。終電間際までありがとうでしたm(__)m



2005年05月26日 17:23
どうもでしたー。
天一、文句無し!ですよ(笑)
でも、あのラーメンは人によって好き嫌いが分かれます。
私も最初に食べたときは「なんだこりゃ?」って感じで、
2度3度食べているうちに美味さを感じるようになりました。
濃厚といっても脂のキッツイ濃厚さではないので、むしろ私は
食べやすいと思っているんですが・・・^^;
また、チャレンジしてください!次回は、天龍さんでー。

この記事へのトラックバック