リンガーハット 葛飾新宿店

画像
2005.5.16
今年73杯目

到着時刻 11:45
行   列 0
食べた物 ちゃんぽん、チャーハン
価   格 703円
ハッピィ度 ☆☆☆★★
コメント
 今日は子供の看護休暇をいただいた。看護といっても結膜炎の治療のために取得した休暇で、風邪等ではないので外出はできる。昼に子供が「パパ、ちゃんぽんが食べたい」(選択肢はラーメン or ちゃんぽん 以上)というので、パパは本当はラーメンが食べたかったけれども、しかたなく自転車でリンガーハットへ。平日の12時前ということで先客は3人ほど。12時を過ぎると、一気に混みだしてきた。さて、今日はチャーハンセットを注文。餃子も一枚行きたかったが、自分と子供でこれを食べたら相当腹が一杯になるだろうと予想して今日は止めておいた。今日は厨房内を覗くことができるポジションに座っていたのでしばし観察していると、チャーハンの調理はどうやらリンガーハットエクスプレス店野菜炒め用のタンクローリー式の鍋でやっているようだ。ま、これで野菜を炒められられたら例の如きいただけない味になってしまうのだが、チャーハンはあれでも美味いので良し。チャンポンはやはり中華鍋に野菜を炒めスープを入れて調理していた。やはり美味い。
 先日のラーメン大で腹がはちきれそうになって以来、どうも腹周りが太ってしまいベルトが辛い。少々ペースダウンをしないといけないと思う今日この頃_| ̄|○

この記事へのコメント

長崎本場物チャンポン
2005年05月16日 18:28
本日、青物横丁駅近くで仕事があり、ずっと出ずっぱりでしたが、お昼ごろ、旨そうなラーメン屋は無いかとブラブラ探していた所、長崎本場チャンポンなどと書いてあるので、入ってみたところ、店内には、大きな長崎の地図なども貼ってあり いかにも長崎をアピールしていた。おまけにその地図の福島町というところに、丸がしてあり、ココ 私の実家などと書いてあった。 それは期待できると思って、長崎チャンポンを注文し、5分後出てきた。 スープ一口、確認の為、もう二口・・・・箸をおいて帰ろうかとおもったが、そこは人間として出来なかった。 コシの無い ふにゃふにゃ麺を、コクの無いスープで流し込む。その作業を繰り返して、やっとこさ8割がた処理したところで、ギブ。 やはりチャンポンはリンガーハットに限るとつくづく思いました。
2005年05月17日 10:31
長崎出身で美味くないチャンポンを提供するいうのは・・・(笑)
先日熊本に帰った際、親戚の叔父さんに「うまいチャンポンの店はどこね?」と聞いてみたところ、「千龍がいっちうまかばん、リンガーハットのはインスタントよ」というので、それならばと行ったところ、確かに美味いですが、私は池上ちゃんぽん、またリンガーハットの方が好みだと思いました。人によってそれぞれ思いは違うのですな。
 ということで、その青物横丁チャンポンをこよなく愛している人もいるのでは?(笑)

この記事へのトラックバック

  • (株)リンガーハット(東証1部:8200)の株主優待

    Excerpt: (株)リンガーハットの株主優待 長崎ちゃんぽん・皿うどん「リンガーハット」展開。九州・四国中心のとんかつ「浜勝」も注力 投資金額:20万円未満 区分:お食事券 2月・8月末の100株以上所有の株主に.. Weblog: 株主優待カレンダー月別トレード racked: 2005-07-07 21:48