ラーメン二郎 亀戸店

画像
2005.5.2
今年64杯目

到着時刻 11:45
行   列 7人
食べた物 小らーめん
トッピング 野菜、にんにく、あぶら
価   格 550円
ハッピィ度 ☆☆☆★★
コメント
 GW真っ只中の本日、嫁さんは会社、子供は保育園、私は・・・やりたい放題^^/
 ってなことで、まずは朝8:30から11:30までみっちりと洗車!いやぁ、そういえば時間を気にしないで洗車したことなんてあったっけ。徹底的にボディ、内装、ボンネット内まで拭いてやった。「車を買って以来じゃないかなぁ、こんなに綺麗にしたのは」と思えるぐらいに熱心に掃除したのでさすがに汗だくになり疲れた。またボディの仕上げにはいつものコレ。水洗い後にスポンジに少し吹きかけてボディに塗り、さっと水で流すだけ。所要時間は約5分。これをやっているおかげで2ヶ月ぐらい洗車しなくても水洗いだけで汚れが落ちるのでかなり重宝している。ちなみにヤ○オクで定価の半額で手に入れている。
 さて、洗車も終わり、お次は当然二郎である。しかし、二郎の支店の多くはGW中で、この付近でやっている所といえば亀戸、またはラーメン大堀切である。先日亀戸に行ったし、堀切もいいかと思ったが、折角だから二郎で食べようと思い亀戸に走った。11:46到着で待ち7人。相変わらず人気がある。程なくして座り、トッピングを聞かれたので、前回のことを思い出し、今日は野菜ニンニクにアブラを追加してみた。まずは野菜を押し付け麺をほじくり出して食べる。んー。どう、もパンチが今一だ。アブラ多目のせいで醤油ダレがかなり控え目になったようだ。デフォルトではここは醤油の強さとミリンの甘さが良い感じなのだが、それを感じない。アブラ増しにした場合は辛目コールが必要なようだ。豚は固くはないが味が染みておらずイマイチだった。今度は全部増しでお願いすることとしよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 二郎亀戸店 by 亀戸

    Excerpt: やっぱり合併するのね、しかもきっかけはガンダムかぁ~でも値崩れしすぎ・・・あき... Weblog: AMR的Blog racked: 2005-05-03 00:48