自家製弁当

2005.4.7

到着時刻 -
食べた物 弁当
価   格 0円
ハッピィ度 ☆☆★★★
4月昼食累計 550円(残金3450円/4000円)
コメント
 桜が満開。こんな日はパァ~っと外にでて、パァ~っと美味いランチでも・・・_| ̄|○
 今日の弁当の中身は、御飯、ほぐしたシャケ、カジキのソテー、ほうれん草のゴマ和え、ゆで卵である。最近、決算資料の関係で残業続きの嫁さんだがよく作ってくれてます。感謝。
 昼食費は1日に外食した以外は未だ遣っていない。なかなか良い滑り出しである。

この記事へのコメント

まっつん
2005年04月07日 16:54
お疲れ~
「愛妻弁当」が何よりですねぇ♪ウチも息子の給食が始まるまでは今の所毎日お弁当にしてるよー。たまに旦那さんにも作りますが、やっぱりお小遣いが減らない事に喜んでるみたい・・・ε-(;ーωーA フゥ
 忙しい奥さんの為に、旦那さんがたまには作ってあげてみては?!( ̄▼ ̄*)
2005年04月08日 09:11
こんにちは。お弁当作ってますかァ!いやいや、重ね重ね恐れ入ります。○| ̄|_
そうそう、嫁さんが遅い時には弁当を作ってやろうかと考えることもあります。
しかし、嫁さんは旧姓佐藤なんですが、玉子焼きに砂糖を大量に入れて作る派で、一方私は醤油と出汁で作る派だったりして、
なかなか弁当の具の好みも合わなかったりして・・・。
というのは殆ど言い訳で、なかなか面倒くさくて作れません。
なんといいましょうか、男の汚い手で弁当を作るのは、自分で食べるのも嫌っていうのか。
そんな感じですが、今度チャレンジしてみようかな~。まっつんさん、毒見します?(爆)
まっつん
2005年04月08日 11:08
こんにちわ♪
最近仕事が忙しいのですが、ココを覗かせてもらって癒されてます(笑)

佐藤さんでないですが、私も砂糖多めの卵焼き派ですワ。旦那さんも甘いもの好き派なんで、好みは合うかなぁ(笑)
しかし、お弁当と言っても必ず冷食使ってる私はえばれません( ̄▼ ̄;

男の汚い手って・・(笑)喜んで練習台になりますわヨ^^

ウチは毎週水曜日は旦那さんが夕飯を作る日になりつつあるんだけど、これがなかなか、ほぅ~って感じですよ。上手くは無いんだけど、見た目も悪いんだけど、自分じゃ絶対作んないなぁってな物が出てきて美味しく食べてます。
たまに作ってあげると奥さん相当喜ぶはずですゾ^^
2005年04月15日 12:32
まっつんさん、お返事どうもです。
私も料理が嫌いなほうではありません。たまーに。作ったりしてますよ。
旦那さん料理されるんですねぇ!初耳です。
今度、旦那さんと弁当対決しようって言っておいてくださいよ。
あ、もちろんレフリーはまっつんさんで(爆)
ではでは~。

この記事へのトラックバック